SSブログ

41回目のレッスン(2009/12/21) [バレエ(お稽古)2年目]

本日、2009年の踊り納めです。

先週は日曜クラスで頑張りすぎて力尽きたので、
2週間ぶりの月曜クラスです。
来週も月曜クラスはありますが、私は今日が踊り納め。

気管支炎が落ち着いてきた夏に、基礎を教えて欲しくて
月曜クラスの先生にお世話になり始めて半年。
少しずつ足がどっちなのかが分かり始めてきました。
まだ手はついていけないことも多いですし
足が言うことを聞かない事も多いですけどね。
気長に相手してくれる先生には感謝です。

今日は7名と少なめでした。
先々週のレッスンと同一メンバーでしたね~。
今日は初めて固定バーの仲間に入れて頂きましたが
ココは先生の真正面…しかも私はド素人。
そりゃ狙われますよね~(笑)。
気づくと腕を直され、脚を直され…矯正され(笑)。

そして今日も狙ったようにY字バランス。
前回、細かい指導されちゃっただけに膝を掴む訳にもいかず
プリエから踵を持って上げてみた所…軸足は伸ばしきれないものの、
なんとか横には上がってくれました。
少しずつ軸足が伸ばせれば良いんですけどね。
今回は、先生が動く事はありませんでした。

センターは、3名&4名と2名&2名&3名。
みんなと一緒の中で出来る私メニューの場合は
ベテラン2名に混ぜて頂いて3名の中で踊らせて貰って
完璧に私だけメニューの場合は、私の相手は先生。

今日の初挑戦はシソンヌ。
これが何度説明されても何故か前に進めないんです~。
休みの間に確認しておかなくちゃ。

今年は今日が最後なので、帰りに先生にご挨拶してから
大学生のレッスン仲間と一緒にスタジオの最寄り駅まで。

また2010年も頑張ってレッスンしたいと思います。
私の発表会は三途の川の船着き場なので、時間ありますしね。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

moonave

レッスンお疲れ様でした!踊り納めって言葉が何か素敵だな~と思いました。
来年は発表会あるんですか?お怪我のないよう、また頑張ってください☆
by moonave (2009-12-23 00:04) 

瀬木あおい

>moonaveさん

niceとコメントありがとう

月曜クラスは発表会は無いんですよ。
日曜クラスは、1年半毎に発表会がありますが
大人は参加自由なので、私は観る側です。

私の発表会は三途の川の船着き場で十分(笑)。
by 瀬木あおい (2009-12-23 10:59) 

まるこ

2009年踊り納め、お疲れさまデシタ\(^^)/
by まるこ (2009-12-23 12:21) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceとコメントありがとう

また来年も頑張りま~す
by 瀬木あおい (2009-12-23 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。