SSブログ

Kバレエ『海賊』を観てきました [バレエ&ダンス]

オーチャードホールで上演中のKバレエの『海賊』を観てきました。
本日は熊川さん&キャシディさんではなく、
唯一の橋本さん&遅沢さんの公演日です。

10列目だしオペラグラス必須なんて思っていたら
オケがある事をスッカリ忘れていました(^_^;)。
オケピがあるので、3列目になっちゃうんです。
細かいところを観るにはオペラグラス必須ですが
肉眼で指先から爪先までシッカリ見える~(^^)。

【キャスト】(敬称略)
コンラッド:遅沢祐介
アリ:橋本直樹
メドーラ:東野泰子
グルナーラ:荒井祐子
ランケデム:浅田良和
ビルバント:ニコライ・ヴィユウジャーニン
サイード・パシャ:ルーク・ヘイドン



今回は、完璧に遅沢さんのコンラッド狙いです。

橋本さんのアリは…なんだかミニ熊川さんのようでした(苦笑)。
個人的にはくるみ割り人形よりもアリの方が
踊りやすいのかノビノビと踊っているように見えました。

遅沢さんのコンラッドは、予想通りのカッコ良さ。
手足が長く、背も高いので舞台映えしますしね~。
なにより脚のラインが綺麗で、一つ一つの動作が丁寧。
ソロで踊られた時は、手足の使い方に目が釘付け。
コンラッドがメドーラを思い苦悩する姿に
凄くメドーラが羨ましく思えましたね。

浅田良和さんは、噂通りの爪先の綺麗さにビックリ。
くるみ割り人形の時は良く分からなかったけど
今回は動きがユックリになる瞬間があるので良く見えましたが
爪先って、あそこまで伸ばさないとダメなんですね~。
ピルエットも基本に忠実で、すごく分かりやすいけど
自分が出来るか?と言われるとマダマダ無理かな。
しかし、ランケデム…悪そうなキャラだなぁ(笑)。

東野さんのメドーラは優しく、荒井さんの
グルナーラは芯の強さがある感じに映りました。
二人ともタイプは違いますが綺麗ですね(^^)。

コンラッド&メドーラ、アリ&グルナーラが
上手くいけば良いなぁと徐々に応援モード。
でも最後にアリはコンラッドを庇い撃たれちゃいます。
ラストは船上のコンラッドとメドーラですが
アリ亡きあとのグルナーラが凄く気になりました。

熊川さんも良いけど、若手も良いなぁと思いましたね。
次回公演は遅沢さんは夜の部なので観られない…残念。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 2

瀬木あおい

>りぼん様

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-02-28 00:29) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-03-02 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日のランチ(2010/02/27)津波警報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。