Kバレエ『海賊』を観てきました [バレエ&ダンス]
オーチャードホールで上演中のKバレエの『海賊』を観てきました。
本日は熊川さん&キャシディさんではなく、
唯一の橋本さん&遅沢さんの公演日です。
10列目だしオペラグラス必須なんて思っていたら
オケがある事をスッカリ忘れていました(^_^;)。
オケピがあるので、3列目になっちゃうんです。
細かいところを観るにはオペラグラス必須ですが
肉眼で指先から爪先までシッカリ見える~(^^)。
【キャスト】(敬称略)
コンラッド:遅沢祐介
アリ:橋本直樹
メドーラ:東野泰子
グルナーラ:荒井祐子
ランケデム:浅田良和
ビルバント:ニコライ・ヴィユウジャーニン
サイード・パシャ:ルーク・ヘイドン
今回は、完璧に遅沢さんのコンラッド狙いです。
橋本さんのアリは…なんだかミニ熊川さんのようでした(苦笑)。
個人的にはくるみ割り人形よりもアリの方が
踊りやすいのかノビノビと踊っているように見えました。
遅沢さんのコンラッドは、予想通りのカッコ良さ。
手足が長く、背も高いので舞台映えしますしね~。
なにより脚のラインが綺麗で、一つ一つの動作が丁寧。
ソロで踊られた時は、手足の使い方に目が釘付け。
コンラッドがメドーラを思い苦悩する姿に
凄くメドーラが羨ましく思えましたね。
浅田良和さんは、噂通りの爪先の綺麗さにビックリ。
くるみ割り人形の時は良く分からなかったけど
今回は動きがユックリになる瞬間があるので良く見えましたが
爪先って、あそこまで伸ばさないとダメなんですね~。
ピルエットも基本に忠実で、すごく分かりやすいけど
自分が出来るか?と言われるとマダマダ無理かな。
しかし、ランケデム…悪そうなキャラだなぁ(笑)。
東野さんのメドーラは優しく、荒井さんの
グルナーラは芯の強さがある感じに映りました。
二人ともタイプは違いますが綺麗ですね(^^)。
コンラッド&メドーラ、アリ&グルナーラが
上手くいけば良いなぁと徐々に応援モード。
でも最後にアリはコンラッドを庇い撃たれちゃいます。
ラストは船上のコンラッドとメドーラですが
アリ亡きあとのグルナーラが凄く気になりました。
熊川さんも良いけど、若手も良いなぁと思いましたね。
次回公演は遅沢さんは夜の部なので観られない…残念。
本日は熊川さん&キャシディさんではなく、
唯一の橋本さん&遅沢さんの公演日です。
10列目だしオペラグラス必須なんて思っていたら
オケがある事をスッカリ忘れていました(^_^;)。
オケピがあるので、3列目になっちゃうんです。
細かいところを観るにはオペラグラス必須ですが
肉眼で指先から爪先までシッカリ見える~(^^)。
【キャスト】(敬称略)
コンラッド:遅沢祐介
アリ:橋本直樹
メドーラ:東野泰子
グルナーラ:荒井祐子
ランケデム:浅田良和
ビルバント:ニコライ・ヴィユウジャーニン
サイード・パシャ:ルーク・ヘイドン
今回は、完璧に遅沢さんのコンラッド狙いです。
橋本さんのアリは…なんだかミニ熊川さんのようでした(苦笑)。
個人的にはくるみ割り人形よりもアリの方が
踊りやすいのかノビノビと踊っているように見えました。
遅沢さんのコンラッドは、予想通りのカッコ良さ。
手足が長く、背も高いので舞台映えしますしね~。
なにより脚のラインが綺麗で、一つ一つの動作が丁寧。
ソロで踊られた時は、手足の使い方に目が釘付け。
コンラッドがメドーラを思い苦悩する姿に
凄くメドーラが羨ましく思えましたね。
浅田良和さんは、噂通りの爪先の綺麗さにビックリ。
くるみ割り人形の時は良く分からなかったけど
今回は動きがユックリになる瞬間があるので良く見えましたが
爪先って、あそこまで伸ばさないとダメなんですね~。
ピルエットも基本に忠実で、すごく分かりやすいけど
自分が出来るか?と言われるとマダマダ無理かな。
しかし、ランケデム…悪そうなキャラだなぁ(笑)。
東野さんのメドーラは優しく、荒井さんの
グルナーラは芯の強さがある感じに映りました。
二人ともタイプは違いますが綺麗ですね(^^)。
コンラッド&メドーラ、アリ&グルナーラが
上手くいけば良いなぁと徐々に応援モード。
でも最後にアリはコンラッドを庇い撃たれちゃいます。
ラストは船上のコンラッドとメドーラですが
アリ亡きあとのグルナーラが凄く気になりました。
熊川さんも良いけど、若手も良いなぁと思いましたね。
次回公演は遅沢さんは夜の部なので観られない…残念。
>りぼん様
niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-02-28 00:29)
>まるこさん
niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-03-02 08:22)