SSブログ

コクーン歌舞伎 第十一弾 [歌舞伎]

11回目を迎えるコクーン歌舞伎、今回は『佐倉義民伝』だそうです。
演出は『夏祭浪花鑑』から担当している串田和美(かずよし)氏。
コクーン歌舞伎と言えば串田さんですもんね。

コクーン歌舞伎は即日完売になる人気のシリーズなので
「行けたら行こう」なんて思ってたら行けないんですよね~。

『佐倉義民伝』は、歌舞伎座で上演された時も
ラカージュ強化月間だったかで見られずじまい。
今回も気にはなりますが、6月はバレエ強化月間。
今回も行けそうにありません(-_-;)。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 5

沙羅朋

即日完売~!
とても人気なんですね~~~♪
観たくても観られないのは残念ですね^^;

by 沙羅朋 (2010-03-12 21:27) 

moonave

コクーン歌舞伎、一度観てみたいと思いながら何年かな。。佐倉義民伝って千葉県の佐倉のお話ですか?(ウチ・・・すごい近いんです、佐倉。)
by moonave (2010-03-13 00:18) 

瀬木あおい

>たかぼん様

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-03-13 20:59) 

瀬木あおい

>沙羅朋さん

niceとコメントありがとうございます。

平日だと残っていたりするのですが
土日祝は争奪戦ですね~。
コクーン歌舞伎や平成中村座は
勘三郎さんがやりたい放題だったりで
かなり面白いんですよ(^^)
今回は、チケット争奪よりも
スケジュールと財布が厳しかったです。
by 瀬木あおい (2010-03-13 21:08) 

瀬木あおい

>moonaveさん

niceとコメントありがとう

コクーン歌舞伎は、あの狭さが良いのですが
狭いからチケット争奪なんですよね~。

佐倉義民伝は、千葉県佐倉が舞台の物語です。
主人公は実在の人だった記憶があります。
moonaveさん、佐倉に近いんですね~。
今回のコクーン歌舞伎いかがですか?
by 瀬木あおい (2010-03-13 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。