SSブログ

今日のランチ(2010/06/5) [美味しい日記]

100605_サラダ.jpg100605_リゾット.jpg100605_ミルクレープ.jpg






ピアノ教室の後、今日はピラティスに行くことに。
※バレエに役立つので、月曜クラスを休止した代わりに
 ピラティスの個人レッスンを時々受けています。

レッスンまで時間が合ったので早めのランチに(^^)。
今日は茅ヶ崎の駅ビルにある「GOOD EAT DOLCE」。
駅ビルのリニューアルと同時に南口から移転。
南口時代から行列が出来るイタリアンのお店です。
名前は知っていたものの行ったことは無く今回が初。
店名の通り、ケーキが美味しいとの噂です。
常時10種類近くあるケーキはテイクアウトも可能だそう。


初来店の方にはメニューの説明から始まります(笑)。
ランチはパスタ、リゾット、ピッツァのいずれかに
サラダ、ケーキ、ドリンクが付いたセットメニューがお得。
もちろん単品でも注文可能です。

今日のセレクトは、きのこたっぷりの和風リゾット
アイスティー、季節のフルーツのミルクレープ。

まずはオーダーから少しすると店員さんが
サラダの皿、野菜、ドレッシングを持ち登場。
ドレッシングはイタリアンとシーザーから選べ
トッピングはアーモンドスライスとパルメザンチーズ。
全て目の前で店員さんが盛り付けをしてくれます。
ドレッシングもトッピングも好みは聞いてくれるので
不要ならお断りも可能です。

今回はドリンクは一緒にとオーダーしたため
サラダが来た数分後にはアイスティー登場。

サラダを食べ終わる頃、リゾットが登場。
イタリア米を使用し、アルデンテで提供の表記はありましたが
時間が過ぎてもアルデンテのままなんですが
ちょっとアルデンテすぎやしませんか(苦笑)。
トッピングのチーズとブラックペッパーは
好みの問題でお断りしましたが、あった方が美味しいかも。
味も濃いし、量あるしで…最後には飽きてきちゃう始末。

食べ終わるとデザート登場。
美味しいんけど…頂点でラズベリーと並ぶ君は・・・
小さいけど私の大嫌いなメロン(-_-;)。
メロンとマンゴーは避けたつもりだったのに。
これならベリー系のケーキにすれば良かったかも。

美味しかったら次は友人と来ようと思ってたけど
次回も長居できるファミレスで良いや~って感じです。
だって・・・今日の1番がサラダとアイスティーなんですもん(笑)。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-06-05 20:10) 

瀬木あおい

>ほりけん様

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-06-05 20:10) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-06-05 23:42) 

yan

ピラティスという単語は初めて聞きました。
とは言うものの、茅ヶ崎だって、サザンオールスターズの歌詞で知っているだけですけどね。(笑)
何にしても、おしゃれな雰囲気です。
by yan (2010-06-06 15:39) 

瀬木あおい

>yanさん

niceとコメントありがとうございます

普通の街なんですけどね~(笑)。

ピラティスはドイツ人のピラティスさんが
エアロビクスを元に作ったエクササイズで
インナーマッスルを鍛えるのに良いんですよ。
リハビリなどに利用されることもあります。
by 瀬木あおい (2010-06-08 08:02) 

瀬木あおい

>disneyworld

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-06-08 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。