SSブログ

大人のピアノ 25回目のレッスン(2010/08/21) [ピアノ(お稽古)1年目]

今日は、観劇の前にピアノ教室に行ってきました。

『ハノン』は、2番を今までよりスピードUP+フォルテ。
3回くらい往復して、随分とフォルテにはなりましが
スピードは今一つです。
ただ、始めた頃よりは弾きやすくはなりました。
宿題は3番です。

『ソナチネ』は、1番の第3楽章。
繰り返しが終わる辺りまでは辿り着けるようになりましたが
「もう少し軽やかに弾けると良いね~」と先生。
次回の目標ですかね(^^)。

『エリーゼのために』は、相変わらず飾り音符と奮闘中。
右手→左手→両手と地道に繰り返している状況。
もう少しで見えそうなんですけどね…出口。
1週間、右手→左手→両手と繰り返してみます。

今日は、『エリーゼのために』でペダルの使い方
『ハノン』で指の形を誉めて頂きました(^^)。

バレエ仲間のヴァイオリンの伴奏をするまでには、
まだまだ先が長そうです。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

江州石亭

ヴァイオリンの伴奏も楽しいですよ^^

by 江州石亭 (2010-08-21 21:36) 

瀬木あおい

>江州石亭さん

niceとコメントありがとうございます

自分がピアノを弾くのに必死で
まだ伴奏が楽しめるには…時間がかかりそうです。
by 瀬木あおい (2010-08-22 11:57) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-08-22 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。