SSブログ

要望ならぬ要求 [お仕事日記]

現在、社内は年2回の一般人参加型のイベントの真っ最中。
土日は前年増だったのに昨日の売上が悪かったようで
朝の朝礼で「今日は、社員の参加タイムがあります」と…。
※いつもは休憩時間などに勝手に参加していて
 今年は欲しいものもないからと不参加を決め込んでたのに…。
部長に「買えって事ですか(笑)?」って聞いたら
「買えって事です(笑)」との答えが(爆)。

本日の出勤者は、半ば強制参加(苦笑)。
ま、貢献にはならないかもですが、千円ほど買物してきました。
今日は、祝日だし客入りも良かったから…前年と同じくらいにはなるのでは?
ま、明日の朝の部長のコメントが楽しみですね。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

yan

どこも同じようなものですね。
地産地消の曲解版としてあきらめてます。
社員でも買わないものを、他所様が買うかっていう、正論もあるしね。
by yan (2010-11-23 19:22) 

瀬木あおい

>江州石亭さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-11-23 21:09) 

瀬木あおい

>yanさん

niceとコメントありがとうございます

ベーシックなものであれば自社製品を買うんですけど
1ヶ月前に社販でまとめ買いしてしまったんですよ。

デザインものは同業他社の方が目をひきます
by 瀬木あおい (2010-11-23 21:17) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-11-25 07:57) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-11-25 07:58) 

瀬木あおい

>沙羅朋さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-11-25 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。