SSブログ

通常どおりらしいけど・・・ [日記]

明日はKバレエの公演を観る予定にしていました。
11日と12日の公演は、地震の影響で中止となりましたが
明日は、今のところ通常通り公演予定との事です。
HPには中止となった3公演に関しの振替等の情報が発表されましたが
現在も揺れは完全におさまっていない状況と言うこともあって
最終的な発表は13日の午前10時にHPの掲載されるそうです。

個人的には「ピーターラビット」は前回観ることが出来なかった作品だし
「真夏の夜の夢」は今回Kバレエの初演。
普通・・・同時上演しないでしょと言うくらい2つとも大変な作品。

しかし、明日の発表を待たずに自主的に観劇中止を決めました。
まだ余震は続いていて、電車が止まらないと言う保証はありませんし
電車が止まった場合に渋谷から帰って来る自信はありません。
それも夕方から夜にかけて1人じゃ無理(いくらチャレンジャーでも)。
それに、湘南も地震発生直後から大津波警報が出ていた地域ですし
自分自身の身の安全も含め、今回は観劇中止を決めました。
茨城、宮城、岩手などに居る友人たちは停電や余震などで大変な状況。
いくら被害が無かったとは言え、
「暢気にバレエを観てる場合じゃないだろう?」
って言う思いもありますし。
また観られるチャンスはあると思うので、今回は断念します。


f偶然かと思ってたんですが、どうやら宮尾俊太郎さんとの相性が悪いみたいです。
最初は一昨年の「ロミオとジュリエット」で、御本人が怪我で出演出来ず。
次は復帰作となった昨年の「白鳥の湖」で、台風接近で私が断念。
そして普通に出演の今回、東北地方太平洋地震の影響で私が断念。
こうなって来ると・・・偶然とは言えない気がします。
だって・・・出ていない「くるみ割り人形」は余裕で行って帰ってきたし(^^;)。
主演なら避けられるけど、脇役の時はチケット取れないじゃん(涙)。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-03-13 13:17) 

瀬木あおい

>井上。さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-03-13 13:18) 

瀬木あおい

>Goshuさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-03-13 13:18) 

瀬木あおい

>SORIさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-03-13 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

国内最大規模スーパーも影響が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。