SSブログ

茅ヶ崎ストラップ [日記]

110821_茅ヶ崎ストラップ1.jpg110821_茅ヶ崎ストラップ2.jpg







携帯からなので、写りが悪くてすみませんm(__)m。

「どんだけ茅ヶ崎好きなんだ」と言われそうですがね~。
写真は売上げの一部が日本赤十字社を通して
東日本大震災の義援金になるチャリティーストラップです。

片側は国旗風のデザインで
”SAVE EAST JAPAN”の文字と震災の日付。
もう片側は烏帽子岩をバックに”茅ケ崎”の文字と
”東日本を応援します!”の1文が入っています。

岩手には舞台をきっかけに知り合った友人がいます。
花組芝居にも東北出身者が何名かいらっしゃいます。
私を可愛がってくれた亡き祖母は福島の出身ですし
今の職場は東北に工場がある関係で、東北出身者が多いです。
意外に東北には縁があります。

たった一人では大きな事は何も出来ないけれど
茅ケ崎から被災地へ協力できるのであればと思い
チャリティーストラップの購入をさせて頂きました。
  
     「がんばれ 東北!」
     「がんばれ 日本!」

政府は5ヶ月間さっぱり機能していないのだけど
(菅総理だけは「私はやりました!」と思ってるみたいですけどね)
被災地の人たちは少しづつ自分達の足で前に進もうとしています。
いつか「あの時は色々と大変だったよね」と
皆が笑って話せる日が来ると良いなぁと思っています。

茅ケ崎ストラップには色々と種類がありまして
私が最初に見つけたのは茅ヶ崎の道ストラップだったんです。
“雄三通り”とか“サザン通り”とかがストラップになってました。
 
その後、標識ストラップと学校名のストラップを発見。
私の携帯にも母校の小学校名のストラップが付いてます。
※その日、中学校名は売り切れだったんですよ~。

本日、私の携帯にはチャリティーストラップが仲間入りしました。
コチラで販売しているので、興味のある方はアクセスしてみてくださいね。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

yan

茅ヶ崎だから、まだいいですよね。
地元の人も買う気になります。
これが、日の丸背景に「名古屋市」とか「岐阜県」とか書かれてもねえ。
by yan (2011-08-21 15:38) 

瀬木あおい

>沙羅朋さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-08-22 19:44) 

瀬木あおい

>little_snowさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-08-22 19:45) 

瀬木あおい

>yanさん

niceとコメントありがとうございます

城を背景に名古屋市とかダメですかね~。
by 瀬木あおい (2011-08-22 19:48) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-08-22 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今月の購入本申し込みしました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。