SSブログ

職場は風邪蔓延中 [お仕事日記]

年末に部長が風邪をひいた。
本人曰く「連休前になると気が弛むのか風邪をひく」と。
実際はそうなのかもしれないけど、今回に限っては
12月中位から風邪気味の社員と仕事をして移されたんだと思われる。
※そいつマスクしてなかったしさ。

休みがあけたら、うちのチームに二人ばかり風邪ひきが出て
仕事始めから二人仲良くマスク生活しています。
それでも頑張って会社には来てますが辛そう。

更に隣のチームに風邪ひきっぽいヤツが二人。
一人は部長に風邪を移したと思われる社員で、
もう一人は自宅で子供の風邪を貰ってきたと思われる。
それでなくても寒い職場だから、なかなか治らないんだよね~。

そう言う私は、なぜか人の風邪が移らないのか
今のところは気配もなくピンピンしています。
みなさんも風邪にはお気をつけください。
うちの職場に限って言えば、今年の風邪は長い。
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

沙羅朋

そんなに風邪ひきさんが多いなら気をつけないとね~!
移りにくいとはいっても油断されないように~(笑)
by 沙羅朋 (2012-01-07 14:21) 

よーちゃん

数年前、インフルエンザが大流行して
会社にもうがい薬が設置され、毎朝出社時に
うがいをするクセがつきました。
それ以来、重い風邪引きはしなくなりましたね。
バカにしてたけど、うがいってかなり効果的みたいです。
by よーちゃん (2012-01-07 16:37) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-01-08 09:07) 

瀬木あおい

>沙羅朋さん

niceとコメントありがとうございます

何故か年末から風邪ひきさん増殖中です。
職場が寒いから風邪をひきやすい環境でもあるので
保温に加えて睡眠やうがいなどで予防したいと思います。
by 瀬木あおい (2012-01-08 09:10) 

瀬木あおい

>よーちゃん様

niceとコメントありがとうございます

数年前のインフルエンザ大流行は凄かったですね。
主治医にはお茶でうがいと言われますがサボり気味。
やはり効果大なんですね。
今冬は真面目にうがいして予防したいと思います。
by 瀬木あおい (2012-01-08 09:13) 

瀬木あおい

>yukiyukiさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-01-09 08:21) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-01-09 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。