SSブログ

購入本 [本]

気づけば2000記事目。

土曜日、ピアノの帰りに雑誌を買いに書店に寄ったついでに
文庫本を2冊ほど購入してきました。




映画化された「インシテミル」の原作者である米澤穂信さんの作品。
前に「ストーリーセラー」と言う何人かの作家を集めた本で
米澤さんの作品を読んだ事があります。
この本をパラパラとめくった所、その時の主人公が登場する作品だったので
あの時の話と繋がりがあるのかな?と思って購入してみました。
読書会を舞台にした作品なので、本の中に本好きが集まっていると言う状況。
でも、ミステリですから事件は起きるわけですよね。
前回読んだ時の記憶も曖昧になっているので、一から楽しめるかな。

独特の文章で書かれた作品は好き嫌いが分かれるとは思いますが
私は結構好きな文体ではあります。



米澤さんと言えば、こんな作品も書かれています。
他にも「いちごタルト殺人事件」とか「栗きんとん殺人事件」とか
なぜかタイトルに食べ物が入ってるものとかもあったりします。
そちらの文体がどう書かれているのかはチェックしてないんですが
積読山が少し減ったら・・・手が出ちゃうかもしれませんね(笑)。


タグ:米澤穂信
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 4

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-02-01 08:00) 

瀬木あおい

>よーちゃん様

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-02-01 08:01) 

little_snow

米澤さんってまだ読んだことなかったんだよね~。
このミスには毎回載ってたんでチェックしてたんだけどね。

最近本あまり読んでないし、買ってみようかな。
by little_snow (2012-02-05 14:23) 

瀬木あおい

>little_snowさん

niceとコメントありがとうございます

私もストーリーセラーって言う文庫で読んだだけなんだけど
古風な感じのする文体が意外に読みやすかったんで
今回買ってみました(^_^)。
まだ読んでないけどね~。
by 瀬木あおい (2012-02-07 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

祝☆四周年廃盤を探し求めて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。