SSブログ

その時間は…電池残量が(苦笑) [DerZibet]

120206_PRIMITIVE.jpg彼らに出会ったのは1985年、私が17歳の時。
私より少しお兄さんだった4人組のロックバンド。
彼らの名は「Der Zibet(デルジベット)」

1985年デビュー。
1996年に無期限活動休止を発表。
2007年に再始動(2010年に25周年を迎えました)。

活動休止の時点で、4人揃った状態では会えないと思ってました。
しかも、休止前のラストライブはチケットを持っていたのに…都合で行けず(T_T)。
なので、オリジナルメンバーのマヒトさんを含む
5人組での再始動が発表された時、どれだけ嬉しかったか。
ただ、ライブは阻まれ続けた過去があるので滅多に行かないですけど。
「チケットを取ると、また何かあるのでは?」とか考えちゃうんですよね。

しかし、再始動からアルバム発売までに若干時間があり
発売に気付いた時は何故かCD店でも見つけられず。
そのうち見つかると思っている間に25周年のCDが出てしまった(笑)。
再始動のCDが見つからなかったのは、インディーズだったからのよう。
さらに灯台もと暗しでして、彼らのサイトの通販で取り扱ってて
この度、買い損ねた1枚は無事に購入出来ました(^.^)。

27年前、まずヴォーカルのISSAYさんの声にハマり
HIKARUさんのギターに酔わされ、気付けば4人で奏でる音にノックアウト。
ISSAYさんはデビュー当時から麗しい方でして、
私がノックアウトされるタイプの男性の典型(笑)。
細身で背が高く、どこかミステリアスで美形・・・自分とは正反対。
麗しさは今も変わらず、さらに磨きがかかっちゃってる感じもありますが。
実際はメンバー全員、それぞれが素敵なお兄様達だから
誰がと言うより彼らが好きなんですけどね。

途中、11年間Der Zibetとしての活動を休んでくれたおかげで、
飽きっぽい私が珍しく27年間も同じ方々との愛が続いています(笑)。
※同僚曰く「いい加減に現実をみろ!」
 私に言わせれば「コレも現実~」です。

今回、NEWアルバムのリリース先行ライブが決定。
ライブ決定の情報が入ってきた時は曜日しか気にして無かったら
開始が日曜の19時になってて…コレが微妙な時間なんだなぁ。

久々に彼らにはスッゴく会いたいんですけどね〜。
阻まれた過去がトラウマになってる所もあるんだけど
一番の問題は「私が異常に夜に弱い」と言う事実(爆)。
19時スタートだと…終わる頃に私の電池が完全に切れる。
ソワレの舞台ですら力尽きるのに…スタンディングのライブ(笑)。
チケット発売までには時間があるので、もう少し悩んでみます。
※かつてライブハウスに通ってた頃は夜型でしたが、今は完全な朝型。
 それに当時から考えたら私も年をとりましたしねぇ。
 まぁ、ステージ上の方々から見れば若い・・・とは言え数年ですし(^^;)。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-02-10 08:14) 

瀬木あおい

>沙羅朋さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-02-10 08:14) 

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-02-10 08:18) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-02-10 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。