SSブログ

近頃オマケがスゴい(^_^;) [Beauty日記]

120422_シャンプー1.jpg120422_シャンプー2.jpg






最近、女性誌の付録がスゴい事になってます。
ブランドとタイアップでバッグやポーチを付けたり
リフトアップローラーやシートマスクが付いていたり
数回は使える美容液って言うのもあったなぁ。
雑誌がメインと言うより…オマケがメインみたいだよ(笑)。



化粧ポーチは使っているうちに汚れてくるし
洗えない品も多いから、付録のポーチは活用しています。
同じものを使ってる人に遭遇する確率もありますが
トートバッグとかと違い、バッグの中に入ってるし
出先のトイレとかでの遭遇率は少ないかな。

ストレッチポールやストレッチバンドなんていうのもあって
寝る前に身体を解すのに使用しているものもあります。
※ストレッチバンドは、誌面で見るほど伸びない。
 私の腕に力が無いだけ?
 更に引いたら切れそうな気がしちゃうし(笑)。

今回の付録は6秒に1本売れていると話題の
『レヴール』のシャンプーとコンディショナー。
テレビCMもしているらしいが、余りテレビ見ないからなぁ(笑)。
※自室のテレビはDVD専用モニタと呼ばれてる位だし(^_^;)。
シャンプーはノンシリコンです。
ピンクがスカルプケア、緑がハリ・コシ、紫がモイスト。
今回、付録に付いてきたのはピンクと紫の2種類。

今日はピンクのスカルプケアを使用してみました。
洗いあがりスッキリだし、香りもキツすぎず良い感じ。
シャンプー後の感じからすると、ノンシリコンなんだろうな。
確かに指に多少引っ掛かるような気はするけど
ノンシリコンシャンプー独特のきしみとは違う感じ。
※たまにノンシリコンと言われてるだけのもあるけど。

乾かした後も手触り良いし、若干ハリも出た気がする。
ハリ・コシ用じゃないんだけどね~(笑)。
6秒に1本、なんか分かる気はしますね。
今のシャンプーが無くなったら…考えちゃうかも。

次回はモイストを試してみよう(^^)。








nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

yan

紙媒体が低調だから、オマケで回復を狙うんですかね。
女性は、いろいろ工夫して、おしゃれするんですね。
オマケもひと工夫で、素敵なアイテムという感じですね。
by yan (2012-04-22 19:32) 

瀬木あおい

>yanさん

niceとコメントありがとうございます。
同僚が「コレが付いてたから」って買って来たりしてますよ。
こう言う顧客を狙って雑誌社も努力してるんでしょうね。

オマケ付きなら、私はバッグやポーチよりも
サンプルの方が試してから現品購入が出来るので有り難いです(^.^)。

元がスタイル抜群の美人とかなら工夫は少なくて済むけど
中の下な所に来て中年の枠に足を踏み入れてますから
かなり努力が必要だったりしますし(笑)。
そろそろ特売品→見切り品にされかねないので(-_-;)。
by 瀬木あおい (2012-04-22 22:33) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-04-22 22:34) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-04-24 08:23) 

瀬木あおい

>(。・_・。)2kさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-04-24 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今日のランチ(2012/04/21)夏日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。