SSブログ

異常乾燥警報 [Beauty日記]

異常乾燥警報なのは私の顔です。

私、かなり乾燥肌です。
ずーっとTゾーンだけ脂浮きするから混合肌だと思ってたら
10年くらい前に某社の化粧品カウンターでの肌質チェックの結果
「乾燥肌。水分不足による脂浮きですね」と衝撃の結果が(笑)。


確かに頬とか乾燥してたけど、水分不足による脂浮きって…(-_-;)。
今でも水分が不足してくるとTゾーンが脂浮きします。
なのでトイレに行ったら水スプレーなどど水分補給は必須。

今日は、東京も27℃まであがり汗ばむ陽気だったようですが
会社の中は全開にした窓から良い風が入ってきていました。
時間によっては肌寒い位だった。
しかし…体感とは異なり顔が異常乾燥警報を発令。
昼過ぎから頬も目もパリパリ状態。
目薬さしても、顔に水スプレーしても効き目なし。
と言うか永遠に吸い込みそうな状態だったんです。
今に顔がひび割れするんじゃないかと心配になった位。

GW明けから朝は冷やしアロエなんだけど
(シーラボのアロエゲルを冷蔵庫で冷蔵保管してるだけ)
明日の陽気次第では冷やしアロエお休みかな。
リフトアップが美白ゲルを少し多目にしてあげよう。
※塗りすぎると吸い込まなくて後が大変だけど(笑)。

汗だ乾燥だとかで化粧がのらないとか崩れるとか
一年中、なにかしら大変ではあるんですけどね。
かといって素顔で勝負できるほど若くもないし…。
少しでも若く見える努力はしてみたいかな。
やはり綺麗な方が良いですもんね。
気づくの遅すぎだけど(笑)。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-05-18 09:45) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2012-05-18 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。