SSブログ

機種変は延期 [日記]

昨日、建長寺の帰りにauショップに寄りました。
機種変に関するお得メールの内容を確認した所
キャリア変更のみ本体価格0円なのだそうで
もう少し、藤娘ちゃんに頑張って貰うことにしました。

4万近く出して替えるほど魅力的な機種も無かったし
ポイント使って電池を買うって言う選択肢もあるから。
春モデルの状況で考えても遅くないですしね。

おサイフケータイやネットバンキングは無いものと考え
いっそのことiPhone5にでもしちゃうか?(笑)。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

yan

最近のサービスって、変なんですよ。
昔からのお得意さんより、新参者にサービスするって感じです。
ボクは、携帯に限らず、電化製品など同じメーカーを愛用するタイプなので、なんだかなと思ってしまいますね。
by yan (2012-10-28 04:15) 

瀬木あおい

>yanさん

niceとコメントありがとうございます。
家電とかは気に入ったメーカーってありますよね~。
うちは買うと必ず壊れるメーカーがあります(-_-;)。

携帯会社は新規のお客様の方しか向いてませんもの。
お得メール機種変で本体価格0円はスマホなら一部可なんです。
でもガラケーはキャリア変更のって…なんか変じゃない?って感じです(^_^;)。
中には「らくらくスマホ」でも不要なお年寄りもいると思うし
しかしながらガラケーも作っているメーカーが絞られてきていて
いずれはスマホって事になっちゃいそう。
只今、藤娘ちゃんが力尽きた時を想定してスマホ研究中です(笑)。
段々とキーの反応も鈍くなってて、寿命が尽きるの近そうなんで。
by 瀬木あおい (2012-10-28 12:33) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-10-28 12:34) 

yan

「藤娘」って、何のことかなと、こちらのブログの過去記事を検索したら、4年前の記事に写真がありました。
歌舞伎仕様の携帯があるんですね。
きれいな携帯です。

ボクも、携帯に和柄のシールを貼ったりします。
Tシャツなんかも、和柄のものが好きですね。
あくまで和柄の洋装が好きで、和装は着ない、現代日本人です。(笑)
鎌倉で例えると、鶴岡八幡宮よりも、その近くにある小町通りが好きって感じですね。
う~ん、例えになったかな。
by yan (2012-10-28 14:11) 

瀬木あおい

>yanさん

伝わりますよ。
八幡宮は今でも和ですが、小町通りは和洋折衷ですから。

和柄のTシャツ、シンプルなのにカッコいいですよね~。
私は和柄の洋傘とかバッグとかが多いです。

この携帯は公式の歌舞伎ケータイで、待ち受け画面も藤の花なんです。
コレが出る前は、劇場で蒔絵シールを買ったりして
黒の携帯に貼ってオリジナル歌舞伎携帯を作ってました(笑)。
by 瀬木あおい (2012-10-28 22:14) 

瀬木あおい

>川島さん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-11-03 15:22) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-11-03 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。