SSブログ

半年目の再検査 [日記]

6月に体調不良で、ホームドクターの所で血液検査をしました。
その時は、ある数値が正常値を若干超えているので
半年後に再検査という事になりました。

そして、今月が約束の半年。
と言う事で、15日に病院で検査をしてきました。
で、本日結果を聞きに再び病院へ。

いつも採血の看護師が苦労する私の腕。
なので毎回両腕出して好きな方から採血して頂いてます。
今回は前回と違う看護師さんだったのですが、がかなり悩んでました。
右腕は微妙だったようで、最終的には左腕。
「ここだと思うんだけど・・・」な状況だったので
「試しに刺してみれば良いじゃん」と言って看護師さんを硬直させました。
探されるのは毎度の事ですし、そうでもしないと永遠に採血出来ないんで
気になったら刺してみりゃ良いじゃんと・・・。
隣の建屋で数年前に採血した時は3回刺されましたよ。
あの時は、抜かれてる方より抜いてる看護師さんの方が
血の気がなくなって行っちゃうと言う状況でしたけど
今回は「ココだと・・・」はアタリだったようです。

先週、問診の段階で「数値、上がってないかも」と先生。
病院に行くきっかけになった症状が、今のところ落ち着いているのが理由。
体重も影響すると言うので、今回は2キロ減らしましたしね。
結果、値は正常値範囲内に下がりました。
と言うことで、一旦、通院終了です。

また、症状が再発したら検査と言う事になります。
来年は、1本残ってる親知らずを抜かないと
少しづつ伸びてきていて、最近下の歯の無い所にあたる(笑)。
歯医者が嫌いで後回しにしてきたけど、そろそろ観念しないと
下の歯ぐきを痛める事になっちゃうので。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

瀬木あおい

>CROSTONさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-12-23 20:08) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-12-23 20:09) 

瀬木あおい

>いっぷくさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2012-12-23 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。