SSブログ

大人のピアノ123回目のレッスン(2013/04/06) [ピアノ(お稽古)4年目]

2週間ぶりにピアノ教室へ行ってきました。
今日は午後から荒れると言う予報。
出る時から雲行きは怪しげだったので傘持参。
風が強くなると言う事だったので、折り畳みでは危険と判断。
壊れても良い長い傘を持っていったけど・・・結局は降りませんでした。

今週は、『ハノン3番』→『ハノン5番』とリレー。
その後、『ツェルニー1番』を一部分だけ弾いて指ならし終了。


次は『ソナチネの16番(ベートーベンのソナタ 作品49-1)』。
今日は、引っかかりつつ手持ちの譜面1頁のラストまで。
次回は先に挑戦と言われますが、トリルが3回続く事もあり
今のところ見ない事にしています。
自分でその気にならないと限りは先にはいかないので
多分、今月は先は見ない(笑)。

次は『ソナタ≪月光≫ 第1楽章(ベートーベン)』
これも1頁から先は見ないふりしてる曲。
やはり、一気に最後まで弾いてから調整もありですが
演奏会があるわけでは無いから、無理に先は見ません。

ソナチネも月光ソナタも、今弾けている部分をもう少し弾いてから
先に進もうかな〜と思っている所です。

最後は『アルペジョーネ・ソナタ(シューベルト)』。
手持ちの譜面、あと1小節なんだけどな〜。
来週は、なんとか辿り着きたい。

『ノクターン第2番 Op9-2(ショパン)』
『ノクターン第9番Op32-1(ショパン)』
『ワルツ第3番(ショパン)』は休みです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-04-08 12:45) 

瀬木あおい

>ゆきママさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-04-08 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

梨の花購入本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。