SSブログ

今日のディナー(2013/05/25) [美味しい日記]

朝、突然にマカロニサラダが食べたくなった。
と言う訳で作ってみた。
丁度、近くのドラッグストアでマカロニ安かったし。

iphone/image-20130525223058.pngマカロニを茹でる時に塩をサービスし過ぎて
チョット塩辛くなってしまいましたけどね。
具はキュウリ、ハム、新玉ねぎのスライス。




iphone/image-20130525223455.png更に、久々にカレーも作ってみた。

我が家のカレーは、肉が入らず野菜のみ。
今回は新玉ねぎ、人参、ナス、キュウリです。
たまにキュウリで驚かれたりするんですが
シャリシャリとして意外に美味しいんですよ~。
明日の朝は、残ったカレーでカレーうどんの予定。

今日のナスは棘がすごくて・・・みごとに刺されました(^^;)。
明日は、残ったナスで麻婆茄子して、ニンジンと玉ねぎは味噌汁かな。
ニンジン・・・麻婆茄子にも入れちゃう?


iphone/image-20130525223731.png今回のルーは、オリエンタルカレー。
私にとっては歌舞伎座の味。
4代目歌舞伎座の3階にあったカレーコーナー。
いつもカレーの良い香りがしてた。


店の入口では、オリエンタルカレーちゃんの人形が出迎えてくれたし
スプーンの柄にもオリエンタルカレーちゃんがいた(笑)。
そう、ここのカレーはオリエンタルカレー・・・だったよう。
最後までオリエンタルカレーだったのかは不明なのですが
やたらにキャラが迎えてくれたのは事実です。

4代目歌舞伎座の閉館とともに廃業されてじいましたが
近くのドラッグストアでオリエンタルカレーのルーが買えるんです。
違う店にはオリエンタルカレーのレトルトが売っている。
不思議に両方売ってる店はない(笑)。

と言う事で、今日は懐かしい歌舞伎座の味にしてみた。
付属のチャツネの甘さが良い感じなんだよね〜。
歌舞伎座のカレーは、もう少しスパイシーだった気がするが。
もう一度あのカレー食べたいな~。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

little_snow

マカロニサラダしばらく食べてないなぁ~。
カレーもおいしそう!
肉なしの野菜カレーなんだね。
カレーも半年以上作ってないわ・・・。
食べたくなってきたw
by little_snow (2013-05-26 17:57) 

yan

懐かしい、オリエンタルカレー。
子どもの頃は、毎日のようにオリエンタルカレーのCMが流されていました。
てっきりオリエンタルカレーは、東海圏の味だと思っていたのですが、全国的だったのですね。
by yan (2013-05-26 21:47) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-06-01 20:15) 

瀬木あおい

>little_snowさん

niceとコメントありがとうございます

牛肉が食べられないから、
入れる時は鳥か豚なんだけど
いつの頃からか野菜カレーが
我が家の定番になっちゃいました。

マカロニサラダ、私も久々に作ったよ〜、
by 瀬木あおい (2013-06-01 20:23) 

瀬木あおい

>yanさん

niceとコメントありがとうございます

こちらでも昔はオリエンタルカレーのCMやってましたよ。
ただ、昔は我が家もハウスやグリコのカレーでした。
歌舞伎座のカレーを食べてからは
オリエンタルカレーの出番が増えました。
by 瀬木あおい (2013-06-01 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。