SSブログ

大人バレエ再開22回目のレッスン(2014/12/14) [バレエ(お稽古)再開1年目]

今月は、レッスン強化月間中。
食べ過ぎてないけど、連続レッスンです。


今週も体験の方が2名いらしたけど、今日は12名。

今週は、バーの見える最前列を選択しました。
とりあえず、バレエ体型とは言えないものを
自ら直視しないといけないと言う苦行です。


まずは、ストレッチ。
体験の方がいるため説明が細かいです。
結果、ゆっくり回して腕が痛い(笑)。
でも、忘れてることを確認するには最適。

バーレッスンは、バー5本。
2名くらいはイメージトレーニングになってました。
超初心者クラスのみの方に譲っても良かったんだけどな。

メニューは、ほぼ先週と同じ、
プリエは、ドゥミとグランが1回ずつで、ルルベとセット。
膝を横に引いていかないとなんだけど
やはり4番と5番は戻るときがキツイ。

1番のタンジュ。
前回も言われた真っ直ぐ前に出して戻す。
踵から真っ直ぐ前に、横は爪先の方向へ真っ直ぐ、
後ろは外旋に気をつけて出す。
特に後ろは膝が緩みやすいから注意。

ジュテ、プティ・バットマン、
1番と5番を組み合わせたジャンプで終了。

次はセンター。
第一ポール・ド・ブラを顔もつけて。
割と超初心者クラスのセンターでは定番。

久々、ピルエットの顔を付ける練習。
これが…何回やっても目が回る(笑)。
今日も絶好調に目が回っていた。

最後は、前回もやった前に進むグリッサード。
手が遅くて先生から個人的に注意がはいりました。
2回目には少し付いていけるように^_^。

今月最後のレッスンも参加予定なので
その時には最初からテンポが合わせられるよう
頑張りたいとは思いますねー。
今年ラスト、スッキリ出来るかな?
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

瀬木あおい

>xml_xslさん

遅くなりましたが
niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2014-12-25 21:30) 

瀬木あおい

>yanさん

遅くなりましたが
niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2014-12-25 21:31) 

瀬木あおい

>wattanaさん

遅くなりましたが
niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2014-12-25 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

坦々ごま味噌ビーフ衆議院選挙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。