SSブログ

ネイルサロンへ行ってきました。 [Beauty日記]

今回は久々に3連休~~。
休み明け最初の土曜日は色々と忙しい。


10時過ぎに整形外科へ。
自己リハビリも順調なので、今日は薬のみ。
処方箋を頂き、そのまま薬局へ。
前回、婦人科から頂いた薬についても
その後どうですか?と言う確認をされました。
お薬手帳を持たない代わりに
薬局は一か所に統一しているので
時に、こうやって聞かれる事もあるし
飲み合わせに付いても気にして貰えたりはします。

その後、歯医者。
今日は、最終チェック。
とりあえず、歯石ゼロに^_^。
ま、最後に下前歯を少し掃除されましたが。
年内は、3ヶ月に一回のチェックをする事に。
と言う事で、次回は4月かな。

で、夕方に駅前のネイルサロンへ行ってきました。
冬だし、雪の結晶柄にしてみました。
爪が伸びてきた時に、余り気にならないのは
根元側がクリアなタイプと言うアドバイスで
何種類かあった雪の結晶柄からコチラを選択。
薬指のピンクは、サンブルより濃いめに変更。
理由は、結晶柄をもう少しハッキリさせたかったから。
ただ、自爪に近い感じを選ぶ事で
伸びても我慢できるレベルでは?と思ってはいます。

image-20150110185237.png

実は、ジェルネイル初体験。
と言うか、正しくはネイルサロン初体験。
マンションの一室にある小さなサロンですが
とても落ち着いた可愛らしい空間。
こう言う店はUSENとか流れてるのかと思ったら
ポータブルテレビが付いてました。
なんだか町のラーメン屋を思い出した(笑)。

爪の形を整え、表面を整え
ジェルを塗っては光に当てて固めるのを繰り返し。
この時点では、触るとベタベタするそうです。

トップコートのジェルを塗り固めた後
上から拭き取ると不思議なことに触れる状態に。
でも、エナメルの時のクセで何をするにも
おっかなびっくりな状態になっちゃう(笑)。
多分、数日すれば慣れるんでしょうけどね。

所要時間は一時間半程度。
どのくらいもつかな?
スタッフの方は、普通に生活していて3週間目と話してましたが
そんなに経っているとは思えない感じだったので
1ヶ月から1ヶ月半くらい大丈夫だと有難いんだけど。
長持ちしてくれれば、リピートありだと思います。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 5

コメント 5

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-01-16 21:40) 

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-01-16 21:41) 

瀬木あおい

>(。・_・。)2kさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-01-16 21:41) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-01-16 21:42) 

瀬木あおい

>yamさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-01-16 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。