SSブログ

友人とランチ会 [美味しい日記]

有休を取り、高校の同級生とランチに行ってきました。
元々、計画していたお店は最近ランチを止めてしまったようで
この日も店は開いている気配がありませんでした。
そのうち、夜にでも飲みに行ってみようかと思っています。

前から、色々な方のブログでお見かけしていた
「キッチンアオキ」と言うレストランへ行ってきました。
テーブルが5つくらいの小さなお店で
どうやらご夫婦で切り盛りされているようでした。

”おすすめ”の文字に惹かれて「ポークジンジャー」をオーダー。

まずは、スープ。
オニオンスープでしたが、あっさりとして美味しい。
やさしい味わいが好きだな。

image-20150504142416.png

私、ポークジンジャーって・・・ようは生姜焼きでしょ?って気分だったんですが
出て来たら・・・しょうが風味ステーキ状態でビックリ。
箸で切れる感じでもなく、ナイフでカットしてから箸で頂きました。
でも、口に入れたら柔らかかったので、箸の使い方の問題なのかも。
日本人として情けないんですがねぇ(^^;)。

iphone/image-20150504142424.pngiphone/image-20150504142432.png

 

 

 

 

 


しょうがの風味はしっかりしていましたが
キツすぎるわけでもなく、丁度良い感じで美味しかったです。
ご飯の量が少し多めでしたけど、次回は少な目にしてもらいます。

こじんまりとした店ですし、長居も出来ないので
お食事を終えたところで店を出ました。

でも、今日の目的は「しゃべり倒す」ことなので
とりあえず場所を変える事に。
かと言って、喫茶店とか高くついちゃうし長居できない時もある。
ファミレスじゃ、ご飯の時からいた方がラクだし。
結果・・・よくあるパターンのケンタッキー。
だいたい、ケンタッキーかロッテリアになっちゃうんだよね。

iphone/image-20150504142442.pngさすが5月。
ケンタッキーおじさんが
こんな恰好にされていた。

伊達政宗のような
伊達政宗じゃないような
この微妙な兜はなんなんだ?

さらに・・・鎧の胸には鶏?
腰に刀じゃなく鯉幟を差し
もう・・・どうしたいんだ。

ここは、駅前のケンタッキーなんですが
数年前は矢畑にあるケンタッキーでピンクの鎧兜を着せちゃうという
なんとも言えず奇想天外なことをやってのけた方がいらっしゃいました。
あれは・・・目が点でしたよねぇ。
だって、戦場で目立ちすぎるだろうよ(笑)。

iphone/image-20150504142450.png











で、話のお供はパフェ。
なぜコレかと言えば、1個250円が、2個で400円だったから。
たんに、話したいだけなのでモノは何でもよくて
目に入っちゃったのがこれだったんです。

友人は最近アルバイト先が変更になったばかり。
やはり慣れない所もあって色々語りたいことがある。
私は、仕事は余り文句も無いんだけど
先日の連続ドタキャンの件を聞いてほしかった。
なぜか、普段なら職場で愚痴るのだが
このドタキャン問題だけは会社で愚痴ることもなく
この日までモヤモヤと持越し。

同級生に愚痴ったところ、妙に意見が一致。
やっぱり20年近く続いてる理由ってココなのかもと思いました。
お互い、約束した事が最優先。
重なった時は、先に言った方が優先。
今回みたいな事態も、本人なら仕方ないけど
2度目のドタキャン理由の家族の体調の場合は
命に別状がなければ約束優先。
「約束の相手が彼だったらどうなの?って思うんだけど」言う私の疑問に
「相手が男なら、何も言わずに行くんじゃないの」とアッサリ。
実は、私もそう感じてたんですよね。
ま、そのまま夕方の5時くらいまでアレコレ馬鹿な話をしてました。

今日は楽しかったなぁ


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-05-06 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。