SSブログ

揚げパン [美味しい日記]

隣町まで行くと、給食のパンを作っている店があって
そこが、揚げパンの店頭販売をしています。
ただ、ここは砂糖味だけ。

私が小学生の時は、砂糖味の揚げパンが出てましたが
市が違う友人の中には黄粉味だったという人もいるんです。
最近は、大手パンメーカーから揚げパンが発売されて
スーパーでも買えたりはするんですがチョット違うんだよね。


土曜日に歯医者に行った帰り、母の日のカーネーションを買いに
近くのスーパーに立ち寄りました。
(うちの母は既に仏壇の中なので、ただいま仏壇がとっても華やか)

入口横、いつもなら焼き鳥屋の移動販売車が止まっている所に
今日は見慣れない車が止まっている。
前に置かれている看板を見たら、なんと揚げパン屋。
しかも、砂糖と黄粉だけでなく、抹茶とかスイートミルクとか9種類。

懐かしさに黄粉味を買ってしまいました。
iphone/image-20150510220104.png











食い意地が張ってるもんで、中身を撮影し忘れました(^^;)。
私は黄粉味は、大手メーカーが出したものでしか食べたことが無かったけど
出来立ての黄粉味の揚げパンは美味しかったですよ。

どうやらフランチャイズのようで、土曜日に近所のスーパーに出店中らしいです。
車のドアにアドレスが書いてあったので帰ってきてチェック。
そのアドレスがコチラhttp://www.obasanda.com/
覚えやすいでしょ(笑)。
完全にメモ要らないです。
まぁ、パンの袋にも書いてありましたけどね。

サイトを見ると、季節ものの揚げパンとかもあるみたい。
また、見かけたら買っちゃうんでしょうねぇ。
タグ:揚げパン
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

moz

ご訪問ありがとうございました m(__)m
揚げパン懐かしいです。黄粉も砂糖のものも食べたいです!!
桜木町にもこの前販売のワゴン車がとまっていて行列ができていました。今度見かけたら買ってみます ^^
by moz (2015-05-11 06:28) 

newton

小生の小学校の時の給食(相当昔ですが…)では、砂糖味の揚げパンだけだったと思います。黄な粉味も試してみたいですね。

by newton (2015-05-11 16:29) 

瀬木あおい

>mozさん

niceとコメントありがとうございます
一時期のメロンパンの移動販売みたいに
揚げパンの移動販売が勢力拡大中みたいです。
桜木町にも出てるんですね。

揚げパンと言えば、砂糖のイメージで
きな粉の存在は20歳過ぎてから知りました。
で、40過ぎたらバリエーションが更に増加です(笑)。

ぜひ、販売車をみかけたら
きな粉も砂糖も試してみて下さいね^_^。
きっと小学生に戻れますよ〜。
by 瀬木あおい (2015-05-11 22:32) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-05-11 22:33) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-05-11 22:33) 

瀬木あおい

>newtonさん

niceとコメントありがとうございます

私も小学生の時は、給食の揚げパンと言えば砂糖味。
しかし、20歳を過ぎて隣の市在住の同僚が
給食の揚げパンがきな粉味と言う
衝撃の発言(笑)。
そして、40過ぎたら市販ではありますが
揚げパンのバリエーションが更に増加してました。
でも…試しにくいのもあるので
全種類制覇は無理そうです(笑)。

きな粉味は、きな粉餅と同じで
少し甘いですが美味しいですよ。
ぜひ、移動販売車を見かけたら
お試し下さいね。
一時期のメロンパンのように勢力拡大中みたいですよ。
by 瀬木あおい (2015-05-11 22:39) 

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-05-11 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。