SSブログ

セミナー等をご紹介 [語学]

英語関係のセミナーをご紹介します。
サイトのリンクを掲載していますが
イベント終了時点で繋がらなくなる場合があります。

文法の日と言うのがあるんだそうです。

その文法の日と言うのは
 帯広の加盟校ジョイ・イングリッシュ・アカデミーの浦島先生の呼びかけでスタートした「文法を学ぶ日」です。
 毎年4月から5月に、全外協加盟校とその仲間が協力して、全国各地で文法に関するセミナーやイベントを開催します。
なんだそうです。

初めて知りました・・・ほぉ。

私も文法の日イベントに参加してみることにしました。

『アテネ・フランセ&全外協共催「文法の日」セミナー』
http://eventregist.com/e/afbunpo201506

浦島先生ご本人も講師として登場するのですが
私が参加を決めた理由は、週刊STの高橋編集長。
前々からTwitterで交流があり、今回もセミナーの紹介をツイートしてくれました。
文法が苦手な面があったので、仲直り出来るならと参加を決めました。
また、参加レポートはブログで書かせていただきます。

もう一つは、朝日カルチャー 新宿教室で開催される講座。
どちらも一回完結型のもので、週刊STの高橋編集長が講師。

『英字新聞で英語力UP』
https://www.asahiculture.jp/shinjuku/course/87e67775-71c1-22dd-7138-5538bae7ab73

『英語のボキャブラリーの賢い増やし方』
https://www.asahiculture.jp/shinjuku/course/f227b796-4516-2728-164b-5538bbd5259f

こちらもご本人からのツイートで開催をしりました。
この講座は朝日カルチャーの会員でなくても受講できるタイプです。
ご興味のある方は、ぜひ参加してみてはいかかでしょうか?

現在の職場も、英語や中国語の習得を社員の方に求めています。
しかし、資格試験や語学学校の割引が使えるわけではありません。
レポートも社内公用語も100%日本語。
定期的なレベルチェックをしている訳ではないのです。

だいたい、語学力ゼロで外資系にサポートに入った私。
1日中英語を聞いていたし、レポートも簡単な英語で読み書きしていた。
でも、普通の挨拶まえが限界で、社長あいさつはチンプンカンプン。
TOEICは500点を超えられないでいます。

大学出ですから、基礎はあるんでしょうけど
仕事でも生活でも英語に触れない状況では
そうとうストイックな生活しないと英会話マスターは厳しいと
外側から冷やかに見つめています。

私的には、今年は英語力強化年。
派遣法が通る可能性が常時あるので
次の職場の選択肢が広げられるかな?っ言うのと
ラ・フォル・ジュルネでSPARKのコメントが理解しきれなった口惜しさが原動力。
でも、一番の引金はNY在住のMORRIE様を間近で観てしまったこと。
いつか「NYでライブするよ」と言われた時、一人で困らずにNYに乗り込める
そんなコミュニケーション能力が欲しい!のです。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-05-31 16:11) 

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-05-31 16:12) 

瀬木あおい

>mozさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-06-03 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

契約更改ガールズバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。