SSブログ

デトックスウォーター [Beauty日記]

「デトックスウォーター」話題にはなっていたのですが
ちょっとした切っ掛けがありまして、実際に作ってみました。

iphone/image-20150705214715.pngちょっとボヤボヤですが
スーパーで売っている
カットフルーツを使用し
そこに残っていたキウイを追加。

カットフルーツは
いちご、パイン、キウイ
オレンジ、グレープフルーツ
りんごだったかな。

そこにミネラルウオーターを注いだだけ。
4~6時間ほど漬けておけば完成。

2~3回、水の追加は可能です。
ただ、24時間経過したらダメと言う話は聞くので
夜作って、翌朝飲んだら水を追加、その夜飲んだら
新しいフルーツで新しいものを作るようにしています。

体調に合わせてなので一日おきだったり、毎日だったり。
その時によってフルーツも違います。

今日は、リンゴとグレープフルーツで仕込みました。
先日はリンゴとオレンジ、その前はグレープフルーツとオレンジだった。
冷凍フルーツでも良いかなぁとチョット思っています。
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 6

コメント 7

moz

デトックスウォーターっていうのがあるんですね。水分補給も必要なこの時期、好きなフルーツとかの香りもきっと楽しめて良いのでしょうね。
続けられての体調とかは変化はありましたか?
試してみたいと思いますが、帰ってくると、この時期、先ずはビールになってしまいます ^^;
by moz (2015-07-10 06:19) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-07-11 21:45) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-07-11 21:45) 

瀬木あおい

>ネオ・アッキーさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-07-11 21:46) 

瀬木あおい

>mozさん

niceとコメントありがとうございます

水分補給にはお茶より水と言われます。
お茶は利尿作用があるからなのだそうですが
意外に水って沢山飲めないんですよ。
で、このデトックスウォーター(フルーツウォーターとも言います)
少しフルーツの香りと味がするせいか飲みやすいんです。

肌に良いとか、便秘に良いとか
フルーツの組合せで色々な効果があるようです。
すご~~~く効果があったとは未だ言えないですけど
水を沢山飲むのがラクにはなりました。
たまにフルーツの選び方を失敗して「これはダメだ」って言うのもありますが。

朝と寝る前が効果ありらしいですよ。
だから、帰ったら先ずビールでも大丈夫です(^^)。
by 瀬木あおい (2015-07-11 21:53) 

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-07-11 21:53) 

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-09-06 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。