SSブログ

まつげエクステ [Beauty日記]

髪も痩せるけど、睫毛も毛なので痩せます。
自分の身体は痩せないのにねぇ。

で、本日まつエク初体験!してきました。

男性の方にとっては
「まつエクって何よ?」って感じですよねぇ・・・。

人工睫毛を、自分の睫毛に接着剤で付けてるんです。
ようは・・・睫毛の増毛(笑)。

若い子は、付け睫毛したりまつエクしたりしてますが
接着剤で付けるわけですからトラブルゼロと言うわけでもない。
で、まつエクは躊躇していたんですが、
不器用だから付け睫毛は上手くつかない。
さらに汗で剥がれちゃったりするんで・・・便利なようで不便。
付け睫毛の方が安上がりなんだけどね。

次なる男性の疑問は
「まつエクと付け睫毛の違いってなんだよ?」ですよねぇ。
付け睫毛は、人口睫毛を自睫毛に添わせるように接着してるんです。
まつエクは自睫毛に人口睫毛を直接接着してるんです。

付け睫毛は、先着面がわかるのでアイラインやシャドウが濃くなってしまうけど
まつエクは接着面が分からないからアイメイク無しでもイケる。
どちらにもメリットもデメリットもあるので、どちらが良いかは本人次第ですよね。

今まで利用していたネイルサロンもまつエクのサロンを準備中でしたが
シェラックでお世話になっているサロンは、最近マツエクを始めたそう。
前回シェラックで伺った時に、お試しもあるとおススメされたんです。
で、今回ノセられてみました(笑)。

前はネイリストでもマツエクの施術が出来たそうなんですが
最近は法規制の関係で美容師免許がないとダメなんだとか。
ただ、割と美容師免許の無いスタッフが施術をしているサロンも
まだまだあるのが現状のようですね。
今回、施術してくれたのは美容師免許をお持ちの方でした。
一応、厚生労働省が施術できるのは美容師免許を持った人と決めているので
無資格者が施術すると違反行為にはなります。
サロンを選ぶときは、美容師免許を持ったスタッフかを確認することをお勧めします。

人生初マツエクだったので、お試しの60本(片目30本)を選択。
出来るだけナチュラルな仕上がりにしてもらいました。
スタッフの方も話してくれたんですが、接着するからか
二重がハッキリしたり、目が大きく見えたりするそうなんですよ。
施術後に、施術前を見ているスタッフやお客様から
「可愛い~~~」だの「目が大きくなった~~~」だの
って色々な言葉を頂きました。
なんか、恥ずかしいよ~~~。

さすがに使用前後の写真はアップできませんが
横から見るとクルンとした睫毛が。
しかも、なんか瞬きのたびにバサバサしてるし(笑)。
自睫毛があるから、片目40本とかでも大丈夫かもとスタッフさん。
ちょっと一か月、これで暮らしてみてから考えます。

一応、付けてから3~4時間は濡らしてはダメなので洗顔もNG。
メイクを落とすときは、目元だけは注意しながら落とすことと
目をこすると取れてしまうのでゴシゴシしちゃダメ!って。
結構、ゴシゴシしちゃうんで・・・気をつけなくちゃね。
シャドウとかラインは綿棒とかで落とすのが良いそう。

ネットを見ると、洗顔後もゴシゴシ拭くのはダメで
メイクをオイルで落とすのもダメ。
水分に弱いから、洗顔後は睫毛をドライヤーで軽く乾かすと良いそう。
ちょっと手はかかるかもだけど、アイメイクはラクかも(^^)。
タグ:まつエク
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 6

コメント 6

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-07-22 21:31) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-07-22 21:32) 

瀬木あおい

>mozさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-07-22 21:32) 

瀬木あおい

>Ujiki.oOさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-07-22 21:32) 

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-07-22 21:32) 

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-09-06 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。