SSブログ

D'ERLANGER Spectacular Night〜狂おしい夜について〜 TOUR 2015 2nd@新横浜NEW SIDE BEACH [D'ERLANGER]

我らがD'ERLANGER、4月に出たアルバムを引っ提げて
現在アンコールツアーの真っ最中です。

新横浜NEW SIDE BEACH[exclamation×2]へ行ってまいりました。
※NEW(新) SIDE(横) BEACH(浜)と言う斬新なネーミングの箱です。

V系妄想タイムだけでなく、アーティストの発言に私が暴走します。
あまりご興味のないかたは、ここでお引き取り下さいね。


iphone/image-20151019200413.pngスタッフの方が
Twitterに素敵な写真を
アップしてくださっていたので
ちょっと拝借してしまいました[わーい(嬉しい顔)]




今年メジャーデビューから25年目を迎えるD'ERLANGER。
途中解散も経ての再結成組ではありますが
25年前を知っている者としては、この年が迎えられたことに
驚きもあり、感謝もありと言った感じですね。

ステージは割と低めです。
今回は友人がKyoちゃんとCIPHERの間あたりで
5列目くらいにいるよ~~とTwitterのメールで連絡をくれたけど
どうにもBチケじゃ近づけないんです~~~。
と言うことで後ろで観ることに。
毎回思うんだけど、どんな状況でもCIPEHRだけは見えるんだよ。

今回は、四鬼でKyoちゃんが全く見えなかったから
彼を見たかったのだけど・・・始まって3分の1くらいまでは見えてたけど
なぜか良い感じの位置に背の高い兄ちゃんが移動してきて
途中からKyoちゃんがチラ見えになってしまった。
でも、最初から最後までCIPHERだけはハッキリくっきり見えてた(笑)。
もう見事なヘビ柄のシャツが・・・眩しすぎるぜ!
Kyoちゃんは腕の網は見えてるんだけど、ボディが・・・どうなってる?って状況
最期の方は、髪の先のほうだけがチラ見えだったことも。
でも、四鬼よりは見えてたし、目が合った錯覚はチョットあったから良いです。

チラ見えとかなら良いんですよ。
最初に入った時から思ってたのは「ドラム何処?」だったんです。
で、始まったけどtetsuが全く見えない。
たまに手をあげてくれると、スティックの先がちょっと見える。
途中でサングラスタイムに立ち上がってくれたら見えたけど
叩いている時は全く見えない。
あれって・・・どうなんだよって思ったんですけどねぇ。

アンコールツアー6夜目。
第一声がなんなのか凄く気になってはいました。
「よこはま~~っ」ってくるのか「しんよこはま~~っ」ってくるのか
で、実際は「NEWよこはま~~~っ」でした(笑)
しかも、その後ろに「アリーナ~~~っ」とオマケ付き。
確かにアリーナですが・・・それは上だよ[たらーっ(汗)]
そう、この箱・・・アリーナの建屋の1階部分に組み込まれてるんです。

「氷室京介、BUCK-TICK兄さんがやっているのを見て
でっかいなぁって思ってたけど、実際に立ってみると
思っていたより小さいよね~~~」と
あくまでもアリーナだと言い張り続けるKyoちゃん。
まぁ、コンパクトなアリーナだよなって思ってましたけどね。

前日が浜松と言うことで、今回のアンコールツアーで
唯一の連チャンLIVEとなっているのが新横浜。
しかも、翌日にKyoちゃんは神戸でVAMPS主宰の
ハロウィンイベント参加が決まっていて・・・3連チャン。
のど大丈夫なのか?ってマジで心配になりましたわ。

本人も「初の連チャンで・・・良い感じでとろけてきてるんですよ」って。
「良い感じに熟してるので、ぜひ! お食べください!
とろとろになってきてるんで、じっくり味わっていって」みたいな
ニュアンスの発言をしていました。
言われんでも食べるつもりではいる(笑)。
逆に、食われる気でもいるけどね。

「この夏はイベントに沢山呼んでもらって、日本一POPなバンドが誕生して
秋とともに日本一淫らなバンドが復活・・・」的な事は言っておりました。
これに絡んだ更なる発言もあるにはあるんです。
オチが結構面白いんだけど、書くとアダルトブログになちゃうんで
これは・・・ちょっとパスしておきます。

前日の浜松窓枠も初めて行った場所なんだそう。
「横浜には何度も来てるけど、NEWを区別するのであ・れ・ば・・・ココは初です!
D'ERLANGERを知っている人は分かるけど、
これを僕たちは初夜と言っています!」と言うカミングアウトです。
新横浜で初夜は・・・リアル過ぎですって…かつてラブホテル街で知られた街だし[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、この後も友人と話してて
今日のツボは「NEW横浜の初夜」で決まりでした。
こう言っちゃなんですが、昔過ぎて初夜なんて…[あせあせ(飛び散る汗)]

私も感じていたのは、思ったよりも新横浜
じゃなくNEW横浜は静かだなぁって。
そうしたら、tetsuがドラムソロを大サービス。
あとでKyoちゃんがバラしたのは「ドラムソロ、予定にない」って事。
でも、照明も打ち合わせしたかのような動きをしてましたけどね。
で、kyoちゃん曰く「客席熱くするためにやってるんじゃないかってね・・・ふふふ
熱さが足りないって事だよ!
正直、涼しくてやりやすいんだけどさぁ・・・そうじゃないだろう?」みたいなニュアンス。
どうしても違う「やりやすい」に聞こえなくもないんだよなぁ(苦笑)。

「Dance naked, under the Moonlight」の前だったか
「ねぇ、腰、振れる? 振れるよね?」って問いかけ
「上手にじゃなくてもいいから。
 ねぇ、振れるよねぇ?」って言う煽り。
この曲、かなりのダンスナンバーなんですよ。
まぁ、Kyoちゃんいう所の「腰振る」なんで
エロい方も混ざってるんですけどね(笑)。

結局、最後までNEW横浜で通し続けたKyoちゃん。
ここまで来るとカッコいいよね「NEW横浜」

かつてD'ERLANGERがメジャーに出てきたときは
お小遣いが少なくてLIVEになんて行けなかった。
行けるようになった時は既に解散しちゃってたし。
だから、D'ERLANGERのワンマンLIVEを生で観るのはコレが初。
まさか、一緒に「25周年だね」なんて言うとは思わなかったし
LIVEについて語れる相手が出来るとも思ってなかった。
今年は、いろんな意味で出会いの年だと思う。
※D'ERLANGER再結成は、数年前です。

次は、アンコールツアーファイナルとなる恵比寿リキッドルーム(^^)。
当初は行く予定では無かったのだけど・・・
友人一言「え? ファイナルなのに来ないの?」って。
結局・・・悩んだ末にチケットを取ってしまいました。
今年、最後のD'ERLANGERかもしれないので目に焼き付けないとね。

で、最後に気付いた。
私・・・今回は曲について語ってない(笑)。
ま、今回はMCがかなりキュートだったので・・・ね。
これでも、MCの話を端折ってるんです。
次回は、もう少し曲に絡めた記憶を頭に残してきます。

nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 14

瀬木あおい

>ぽんちゃんさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-10-20 21:48) 

瀬木あおい

>nandenkandenさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-10-20 21:53) 

瀬木あおい

>Ujiki.oOさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-10-20 21:54) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-10-20 22:03) 

瀬木あおい

>コミックンさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-10-20 22:04) 

瀬木あおい

>mentaikoさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-10-20 22:05) 

瀬木あおい

>宝生富貴さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-10-20 22:05) 

瀬木あおい

>モグラたたきさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-10-20 22:06) 

瀬木あおい

>シルフさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-10-20 22:06) 

瀬木あおい

>shingekiさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-10-20 22:07) 

瀬木あおい

>dougakunenさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-10-20 22:08) 

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-10-20 22:09) 

瀬木あおい

>大和さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-10-24 21:59) 

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-10-25 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

本日、試験中D'ERLANGER Spectacul.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。