SSブログ

D'ERLANGER Spectacular Night〜狂おしい夜について〜 TOUR 2015 2nd@リキッドルーム [D'ERLANGER]

Spectacular Night〜狂おしい夜について〜の
アンコールツアーも15日(日)にファイナルを迎えました。

会場は、D'ERLANGERとしては初の恵比寿リキッドルーム。
と言う事で、友人たちと一緒に行って来ました。


当初は行かない予定だったんですが
デラ仲間であり、ででん仲間でもある友人が
「姉さん、ファイナルなのに行かないの?」と魔の手を・・・。
結局、発売から結構経ってたけど行くことにしてしまいました。
※SOLDはしなかったのですが、一般の私でも300番台でした。

開場待ちの間に物販へ。
ラババン(写真)とパーカーを購入。
札幌の友人が、大阪に行く時に
「ラババン買っとく?」って連絡をくれたのだけど
会えるか分からなかったからお断りしちゃったんです。
で、リキッドで無事にGET!

iphone/image-20151117101249.pngCIPHER様、やはりスリムなんだな。
余裕があるように見えたんだけど
私が着ると、胸がきつそうに見えるもの。
まぁ、自宅用だから良いかな。
ちょっと背中の肉を落とさないとだけど。








意外にロッカーの数もあったのでラクでした。
今回は荷物も少ないから友人と一緒に入れてしまいましたけど。

札幌の友人が200番台、友人が300番台、私が一般の300番台。
先に二人に入ってもらい場所確保。
最後に私が合流と言う形を取りました。

今回は上手側の通路でLIVEを鑑賞。
斜めではありますが、ステージが全体的に見えて良い感じです。
もう、CIPHER様見放題です~~~。

コーラスの時、マイク越しに視線が来るんです。
なんか見つめられながら歌ってもらってる気分。
そのせいか、今日はKyoちゃんを見る余裕はなく
ほとんど視線を頂かずに終わりました。
友人いわく「結構、視線来てたよ」って言うんだけど
CIPHER様で忙しくて(^^;)

リキッド、縦長の箱なんです。
客席だと凄く声が出ているように聞こえるんだけど
ステージだと思ったより届かないらしく
「みんな頑張ってくれてるだろうけど、あとちょっと頑張って
3倍のスピードで来てくれないと・・・」
「? スピードなの?」って状況でしたけど。

所々で「興奮してる」とか「ご機嫌です」って言ってくれたKyoちゃん。
客席も何倍もご機嫌だったし、興奮してたよ。

ドラムソロをメチャかっこよく決めたところで
いきなりホイッスルを吹き始めた哲。
これが鳴らないんだ・・・。
すっごい思いっきり吹いてるんだけど鳴らない。
って言うか、あんなに力を込めてホイッスルを吹く人を私は知らない
と言う位に凄かったんです(笑)。
どうやら、スタッフが100均で買ってきたらしいんだけど
クオリティが悪かったみたいです[もうやだ~(悲しい顔)]

Kyoちゃんに「僕たちにとってもサプライズだよ」って
どうやら誰にも言わずに用意していたみたいです・・・ホイッスル。

リキッドはD'ERLANGERとしては初の箱。
で、今回もお決まりのセリフが来ました。
「初なんですよ・・・リキッド」
「初って事は、初夜です!」
「初夜って言うのは一回しかないんだからさ~~~」
もう、この先はご想像にお任せします。
※今回のツアー、二か所しか行ってないんですが
  その二か所ともが初夜だった私って・・・。

「柘榴」のKyoちゃんとCIPHER様。
す~~~っとCIPHER様から近寄って行ったようにも見えましたけど
Kyoちゃん、CIPHER様の胸元に軽くKissしたように見えた。
黒シャツの胸元がセクシーに開いてたんですよねぇ・・・CIPHER様。
最期の♪溺れゆく人魚♪の時は、CIPHER様の耳元で歌うKyoちゃん。
コチラから見ると首筋にKissしてるように見えるの。

Kyoちゃんが
D'ERLANGERをすっごく好きな人とはイブに会えるけど
普通に好きな人とは今日が年内最後だから「ありがとう」って。
※私は、イブに4人の艶っぽいサンタさんに会いに行く予定。

アンコールでは、真っ先に出てきた哲。
まずCIPHER様のピックを1枚だけ残して後を客席に撒く。
残した一枚をマイクスタンドに付け直そうとして失敗。
結局、マイクの上あたりのスペースに置く。
次にシーラさんの所でもピックを取り客席に撒く。
出てきたCIPHER様、裏で見ていたんでしょう。
マイクの近くに乗せられた一枚を取り、
苦笑いしながらマイクスタンドに付け直してました。
後ろとかに用意しているのかと思ったけど
たぶん、持って出てきたのと残されたのとで
アンコールを弾ききったように見えました。
全部撒かれちゃったから、最後にピックばら撒きは無し。
って言うか、もともとCIPHERってピック撒かないけどね。

通常はCRAZY 4 YOUで終わるんだけど
この所オマケつきが続いていて、大阪も名古屋もオマケ付き。
イベントで哲も「何もやらずに終わったら、俺・・・悪者じゃん」って言った位。
なんと最後にAngeric Poetryのオマケが。
しかも、kyoちゃんまでが驚くと言う状況だった。

最後に生声で「ありがとう~~~~っ」って叫んでくれたKyoちゃん。
あんなに大きすぎて音が届かないからって言ってたのに。
マイク無しで叫んでくれるなんて・・・。
なんだか優しさを感じてしまうワンシーンでした。

翌日
色んな言葉が流行るけど〜「?ロス」って、
実はあんまピンとこなかったけど・・・「デラロス」って
言われたり書かれたりしたら、嬉しいもんだね!(w

そして、誰よりもメンバー4人が・・・そうかと思いますよ。

ホントにありがとう! from D'ERLANGER
って言う哲のツイートが上がりました。
デラロスになっているファンとしては
なによりも嬉しい一言でした。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 8

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2015-11-22 21:14) 

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2015-11-22 21:22) 

瀬木あおい

>シルフさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2015-11-22 21:22) 

瀬木あおい

>剛力ラブさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2015-11-22 21:22) 

瀬木あおい

>mangaharaさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2015-11-22 21:22) 

瀬木あおい

>Ujiki.oOさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2015-11-22 21:23) 

瀬木あおい

>コミックンさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2015-11-22 21:23) 

瀬木あおい

>宝生富貴さん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2015-11-22 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。