SSブログ

2015年を振り返ってみた 後編 [日記]

前半は美術館に意外に行ってたのねぇって結果だったけど
後半は、違う方向に凄いことになっている模様。

7月:シネマ歌舞伎「三人吉三」
     三菱一号館美術館「画鬼 暁斎」
    すみだトリフォニーホール「新日本フィル定期演奏会」
     シネマ歌舞伎「春興鏡獅子」
     日赤神奈川支部「赤十字救急法救急員養成講座」
     新橋演舞場「阿弖流為」
     教文館「藤城清治展」
     
8月:METライブビューイング「フィガロの結婚」
   神奈川県立音楽堂「夏休みオーケストラ」
   東京芸大美術館「うらめしや~ 冥途のみやげ展」
   国立西洋美術館「ボルドー展」
   英字新聞で英語力UP(朝日カルチャー新宿)
   METライブビューイング「椿姫」(トークショー付き)

9月:ニーチェとニヒリズム(朝日カルチャー横浜)
     さよなら渋谷公会堂「市川海老蔵古典への誘い」
     TUTAYA O-EAST「DEAD END主催LIVE 四鬼夜行」
     METライブビューイング「カヴァレリア・ルスティカーナ/道化師」
     東京都美術館「モネ展」
     英語のボキャブラリーの増やし方(朝日カルチャー新宿)
     
10月:新宿ReNY「DEAD END」
      神奈川フィル定期演奏会
      新横浜NEW SIDE BEACH!!「D'ERLANGER」
      情報処理試験
      永青文庫「春画展」
      【FC】D'ERLANGER FC入会

11月: 名古屋JAMMIN「MORRIE ONE-MAN SHOW」
     リキッドルーム「D'ERLANGER」
       横浜O-SITE「MORRIE ONE-MAN SHOW」
        神奈川県民ホール「葉加瀬太郎」
        永青文庫「春画展」
        東京都美術館「モネ展」
      【Blu-ray】D'ERLANGER「Spectacular Night-狂おしい夜について-
                                                     TOUR 2015 FINAL at 赤坂BLITZ」発売


12月:南青山MANDARA「MORRIE ONE-MAN SHOW(FC限定)」
    国立劇場「東海道四谷怪談」
       NHKホール「葉加瀬太郎」
       TUTAYA O-EAST「D'ERLANGER (FC限定)」

結構、映画館行ってるよなぁ。
シネマ歌舞伎にMETライブビューイングとかで。
本来の映画館と使い方間違えてるっぽいけど(笑)。

美術館にもいっぱい通ったな。
最近は前後期で展示を変えるものも多いせいか
同じ展覧会に2回行ったりとかもあったしね。
春画展で人の本性が見えたり、美味しいものにも沢山出会った。

名古屋の地下街のくじ引きで1000円あてて、赤福買って帰ってきたり。

夏ごろからMORRIEさん絡みの友人がSNSを通じて増え始め
そのうちD'ERLANGER絡みの仲間が増えて行った。
会場でご挨拶させていただく機会も増えて
結果的にはLIVE前後に打ち上げが出来るようになり
一緒にチケットを取る仲間が出来た。

気づけば、昔LIVEに通ったころとは全然違う仲間に囲まれ
ステージの上には、10代の頃に私が愛した彼らが歌っている。
D'ERLANGERにもMORRIEさんにも感謝しかない。
帰ってきてくれて、そして再び歌ってくれてありがとう。
あなた達のおかげで、いま素敵な仲間に囲まれているよ[exclamation]
30年も40年も一緒に祝えたらいいなぁって思う[わーい(嬉しい顔)]
40年になるころ、お互い還暦超えてるけどねぇ~[たらーっ(汗)]

かつてLIVEに通った時代も、当時はあれで楽しかったんだよ。
今は、また違った状態で楽しんでるけど。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

moz

本年は楽しい記事、色々な僕にとっての新しいことをたくさん、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。^^
by moz (2015-12-31 10:04) 

瀬木あおい

>mozさん

niceとコメントありがとうございます。

こちらこそ色々な情報を頂きありがとうございました。
おかげで美味しいアップルパイに出会ったり
美味しいビールに出会ったりできました。
また、来年もよろしくお願いしますね。
by 瀬木あおい (2015-12-31 21:57) 

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-12-31 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。