SSブログ

「D'ERLANGER peek a boo TOUR2016」8夜目@福岡DRUM Be-1 [D'ERLANGER]

福岡まで行ってきました。

福岡空港に着陸したのが13時過ぎ。
行きのウイングレットはヒマワリだった。
撮影するの忘れちゃったけど、ヒマワリは1機しかないはず。

チェックイン前にうどん食べるはずが
博多で待ち合わせた友人と立ち話をしてて・・・微妙な時間に。
結局、ホテルに向かったのだけど
イマイチ分からないとこでねぇ・・・着いたら15時チョット前。
なんか丁度良かった(笑)。


iphone/image-20161018094654.pngこんなホテル。
いっけん綺麗に見えるのよ。
京都に比べたらバスルーム広いし。
でも、清潔度は京都の方がはるかに上。
従業員の対応も京都が良かっただけに
イマイチ感が拭えない。

近さと安さで選んじゃダメだわ。
あと、口コミはチェックしないとダメだね。
ハッキリ言って、掃除はちゃんとしようよ!
ってホテルだったのよねぇ・・・。
超が付く潔癖症の私には辛いホテルだったのだよ。
ま、ホテルの話はおいておいて。

ちょっと開場が押した分、開演もチョット押しました。

最初のMCで
「ふくおか~~~~~っ!
はかた~~~~~~っ!
きゅうしゅう~~~~~っ!
デランジェだぁ~~~~~~~っ!」でした。
範囲が小さくなり、元を超えるという・・・(笑)。

kyoちゃんは赤ガーゼシャツに黒の巻きスカート。
CIPHERは、モノトーンの柄シャツの前全開で、いつもより胸元下がった黒タンク
柄の入ったジーンズにブーツ。

春に続き今年二回目だよ。
前回は2daysだったけど、こうしたら良いのかな?とか
こうしたら気持ち良いのかな?とか考える余裕があったけど
今回は1日だからねぇ・・・考えてる余裕ないから。←ニュアンスです。
ようは、いきなり来るって事よねぇ。←もう少しオブラートに包めよ。

春も福岡の次が岡山、今回も福岡の次が岡山なんだけど
今回は間が空くから、久々に空港で福岡土産を買って帰れるなぁと思ってます!
ってkyoちゃんがメチャ嬉しそうに報告してくれた(笑)。

candy~だったか、BABYだったかで
哲ちゃんの方を向いて、ピックにKISSするCIPHERを発見。
あの時ばかりは、ピックになりたいと思ったよねぇ。←馬鹿じゃないのか?
この2曲の時は、目の前がスカッと抜けたおかげで
CIPHERの手元が良く見えたのです。
そして、この時だけは完全にギタリストだった。
ようは、ちゃんと弾いてたんですよね。
めちゃ指綺麗だなぁって見とれてしまったし。
で、一夜明けて思ったのは、ピックよりギターになりたいかもだった。←朝、寝ぼけてたかも。

前の方って黄色Tが多いんですよ。
最前にいたフォロワーさんも黄色Tだったし。
で、kyoちゃんが「黄色が増えて来たねぇ・・・皆さんお似合いですよ・・・ふふっ」って
客席を見回してました。
たぶん、前の方だけだと思うけどねぇ・・・黄色。

毎度の事なんですけど
「まだイケるか? 暴れたいでしょ? 踊りたいよねぇ?
まだまだイケるか~~~~~っ?
好き勝手やっちゃって

全部くれよ、みんなの全部を俺たちにくれ!
全部やるよっ! 全部もってけ!
逝っちまえ~~~~~~っ!」
こんだけ煽っといて、スケルトン~なんだよね(笑)。
それ、逝けないだろ?っていっつも思うんだよね。
で、結局ためといて・・・最期にDance naked~で逝く羽目になる。

アンコールは、通常CRAZY 4 YOUで終わるのだけど
最後に哲ちゃんがCIPHERを見ながら何やらサインを送ってて
そのままラヴィアンローズに突入。
曲だけ決めてて、やるかどうかの合図だったのかは不明です。

しかし、押されないけどメチャ福岡の人は熱くて
ダブルアンコールがかかったりしてました。
結局、出てこなかったけど。

めちゃ楽しくて、福岡行って良かったよ~~~~。
一緒に観た友人とは20年来の付き合いだけど
実はライブを一緒に観るのは初めての事。
でも、始まっちゃったらCIPHERしか見えなくなっちゃうから
誰が隣でも一人でも余り変わらないのだった(笑)。

終演後、九州のフォロワさんに会ったり
グッズ売り場でお買い物したりと色々としてから
東京からのフォロワさんと合流したのでした。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-11-11 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。