SSブログ

竈門神社へ行ってきた [御朱印]

太宰府天満宮の少し奥にある神社。
私とは余り相性が良くないのだけど
どうやら私を呼んでるみたいなので…行ってきた。

iphone/image-20161018095322.png私、入れない神社は、鳥居から先に進めないのである。
ただ、今日は友人も一緒だったし
呼ばれてるみたいだったこともあってか入れた。










iphone/image-20161018095329.png階段を上った途中に鹿。

しかも、なぜか寄ってくる(笑)。
まぁ、奈良で鹿が周りを歩いてたし
微妙に鹿の臭いがするのかも。
※もう半月以上すぎてるよ。

ちょっと鹿と遊んでから本殿へ。





iphone/image-20161018095338.png手水舎でお清めしてからお参り。

緩やかに風が吹いてて良い感じの日でした。
のんびりとお参り。
実は、本殿で祈ってるのが20年来の友人。
周りに人もいないし、警戒してないからと
隙を狙って撮影しちゃったんです。
一応、ツイートにあげたけど
削除要請は来ていないので良いかなぁと(笑)。

で、お互いが相手のお守りを選んで購入してきました。
近いうちに素敵な人に巡り合えたら良いよね[るんるん]

おみくじを引いたら二年後に〇〇って言うのが出てきた。
面白いのが、友人は英語を基礎からやり直しで
私は英語と数学の復習をすることって言う。
縁結びと何の関係が?って思いながら笑ってしまいました。
どっちにしても、私的には今すぐでは無いようです。

iphone/image-20161018095351.png最後に、御朱印を頂いてきました。

お呼び頂いたので、相性の問題ではなく
お参りに来ましたという証明として。
シンプルだけど、バランスの取れた字ですよね。
しかし、書きにくそうな神社名ですよねぇ(笑)。

またいつか、ここに戻ってこれたら良いな。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

瀬木あおい

>みなさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-11-11 22:16) 

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-11-11 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。