SSブログ

「D'ERLANGER peek a boo TOUR2016」16夜目@名古屋SPADE BOX [D'ERLANGER]

本日は、D'ERLANGER名古屋。
iphone/image-20161114141739.pngいつもはELLなんだけど、
今回は初となるSPADE BOX。
かつて伏見にあったハートランドが
こちらに移転してきたときに
隣に作ったのがSPADE BOXのよう。
そんなに大きくはないけど、
意外に見やすい箱でしたね。

そして、このビル・・・思い出したよ。
最上階にダイヤモンドホールがあるビルだ!
※かつて、名古屋バンドを観に何度も通った場所。

50番台だったから、割と前の方で見ることが出来ました。

ステージは丁度良い高さだったこともあって
メンバー全員が良い感じに見えてました。
そして、案の定CIPHERだけは良く見えると言う・・・謎。

しかし、開始早々から暑いなんてものではなく
kyoちゃんも3曲目くらいで「すでに後半戦の暑さだよねぇ」って言うほど。
そして、お客さんのレスポンスも良くて
「気持ちいいねぇ」ってkyoちゃんからお褒めの言葉を頂きました。

子守唄も普段なら一つとか二つとかなのに
この日はCIPHERがマイクを通して「なごや~~~」って叫んだ。
相当気に入ったのか、この後も何度か「名古屋~~~」って叫んでたっけ(笑)。

お客さんの反応にステージが触発された部分も多かったようで
メンバーの演奏もかなり凄くて、良いセミファイナルになったなぁとは思いました。
この日のサプライズはNOIR~D'amour。
アンコールにして、まるでスタートの様な迫力での終了でした。

久々に、私にしては汗をかいたかなぁって日でした。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-12-21 22:20) 

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-12-21 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。