SSブログ

[創刊120年記念]120年目の英語学びなおしセミナー@Japan Times ニフコホール [語学]

iphone/image-20170610215713.png今回は、The Japan Times創刊120年の企画イベント。
推奨レベルは英検準二級以上。
私のレベルは…やっとこ三級って感じ。

STの高橋編集長に御相談したら、
「やり直しだし大丈夫では?」と背中を押してくれた。
人間、チャレンジよね~って事で申し込み。
かなり、プロな方もいらしてましたよね。



受付済ませて、席で準備をしていたら
後ろの方で「Hello!」って声がする。
なんと、本日の講師の1人、デヴィッド・セイン先生が…(笑)。
ウィッキーさん以来の衝撃。
英語は勉強中って話したら「頑張りましょう~~」って、
日本語でエール頂きました。

iphone/image-20170610215719.pngまずは、高橋編集長の新聞に関する話から。
当時の新聞のレプリカも頂きましたよ。
当時、一面記事は全て広告だったんだそうです。










二番手は千田先生。
まぁ、笑いを随所に隠していて…面白かったな。
しかし、最後の質問コーナーで登場した画期的な企画。
あまりに聞き取れ過ぎて、なかには幻が聞こえちゃう人も。
そんな中、こうしてから聴くとねって言われた瞬間
聞き取れなかったものが聞き取れ過ぎて・・・爆笑してしまいました。

最後は、デビッド・セイン先生。
こちらも笑いを随所に仕込んでた(笑)。
なんか和気あいあいとしてて面白かったけど
一部がテーブルごとに答えを出すと言う企画。
知識もあるし、英語力も私よりはあるみたいなんだけど
アテネフランセでペアを組んだ型の方がやりやすかったな。

細かい内容は言えませんが 楽しいセミナーてはありましたよ。

iphone/image-20170610215724.png帰りに、後方のブースで
nekotanとセイン先生の本を買ったら
なんとクリップを頂きました。
鳥、いるか、ネコだったかな。
nekotan買ったし、ネコにしました。

編集長にご挨拶に行きがてら
クリップもらった~って見せたら
「これ、見た事ないよ~~」って
言ってましたけどね。
ある意味、プレミア商品だな(笑)。

iphone/image-20170610215729.png出口近くにいたセイン先生に
本買ったよ!って報告したら

サインしてくれました。
それも、ちゃんとメッセージになってる。
そして「次は英語で話せるように頑張りましょう」って
またしても日本語でエールを送られちゃいました。

やっぱり音読って大事って思いました。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。