SSブログ

今日の夕ご飯(2017/06/26) [美味しい日記]

ホテルが運河の目の前。
スタッフの方に向かいの倉庫の跡地に
小樽ビールの店があるのを教えてもらいました。

せっかくなんで、夕ご飯はその小樽ビールの店に行くことに。

iphone/image-20170626211610.pngiphone/image-20170626211605.png












こんな感じです。


実は、小樽ビールの製造工場が付いてて
もう少し早めに行ったら見学できたみたい。

iphone/image-20170626211652.pngiphone/image-20170626211621.pngまずは、ポテサラと
ピルスナーでかんぱ~~~い!

ピルスナーがあるって事は
工場が近いところにあるって事だし
実際、横だから







iphone/image-20170626211726.png呑み始めた時の
店から見える小樽運河の風景です。











iphone/image-20170626211754.pngそして、店内に巨大なタンク。
いかにも、ビール造ってます!
って感じの店内でしたよねぇ(笑)。










iphone/image-20170626211648.pngiphone/image-20170626211636.png二杯目は、期間限定の
プロイハンビーアをセレクト。
そして、解体してから
あっ、撮り忘れたと気づいた
ソーセージの盛り合わせ。








iphone/image-20170626211746.png帰るころには、こんな感じに運河が
宵闇に染まっておりました。

1人だから、おつまみが選べないのが残念だけど
余市であれだけ飲み、小樽でも飲み
どんだけ飲むんだ?って感じですけどね。
満足です(^^)。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。