SSブログ

松尾大社へ行ってきた [御朱印]

ようやく行ってきました。
四神のうち、白虎様を司る松尾大社です。

iphone/image-20170709123443.pngiphone/image-20170709123447.png












松尾大社駅を降りると、目の前に朱塗の鳥居がお出迎え。


iphone/image-20170709123454.png一部、改修中の場所もあるので
通る時は注意が必要です。

ここが本殿。









iphone/image-20170709123459.png手水舎にあったもの
よく竜神様は見かけますが
えっ? 亀さん?
なんとも可愛らしいから撮影してしまった。

お清めしたら、本殿でお参りです。







iphone/image-20170709123504.pngiphone/image-20170709123510.png社務所へ伺い
御朱印をお願いしつつ
絵馬(これ、葵の花モチーフなんです)を
購入しました。
そして、境内にある相生の松に奉納。

ごごく普通に
御縁を結んで頂けるようお願いしました。
特に、誰と言うピンポイントな依頼は
しておりません。
※ピンポイント依頼は、限られた神社だけ。


iphone/image-20170709123517.png奥に、伊勢神宮?

だからと言って
本家から呼ばれるかと言ったら
そう簡単には呼ばれないのです。
なぜか、呼ばれない神社には入れない。

そして、ここも発見はしましたが
お参りはさせて頂けませんでした(笑)。

出会いが多い年になれば良いと思います。
誰にと言うわけではなく、色々な方と
縁を結び、要らない縁を断ち切って
最終的には、必要なものが残ってくれたら良いなぁと思います。
秋、もう一度会いに来ますね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。