SSブログ

横山カズ 出版記念講座@駿台アカデミー [語学]

駿台アカデミーで開催された
横山先生の出版記念講座に行ってきた。

iphone/image-20170826170242.png













教室は50人程度(最大80名って聞いてたけど)。
窓際の後ろの方にしてみたんだけど
これ・・・最終的に失敗だった(笑)。

今回の書籍は、元CAの横手尚子先生との共書。
その横手先生が、講演会の間・・・私の真後ろの席に。
そりゃバレちゃうよね[あせあせ(飛び散る汗)]
※来ることは伝えたてあったから、バレても良いけど。

講座内容自体は、いつものセミナーと大きく変化は無し。
ただ、名古屋の時の講座が前後編が一緒になった感じです。
宿題も今回は用意していたけど
多くの方から出ていたので、今回は出さず。
※先生、ゴメン。

同時通訳とかのパフォーマンスも披露してくれました。

皆さん、書籍にサインを頂こうと思って並んでいる中
私は、渡せないかもなぁと思いながらも
用意してきたお手紙を渡して終わり。
「後で読ませてもらうね」って言ってくれました。
※たぶん、必ず手紙で来るから慣れてきたみたいで(笑)。
お手紙差出しつつ 「来ちゃった!」って言ってみたら
「久しぶりっ!」って笑顔で返されまさした(笑)。

「中学校からやり直し中だよ」って伝えたら
「それなら、大丈夫だよ!」って言ってくれて
「一日1つ! 次は1つで良いから英語でな!」って付け加えられた[あせあせ(飛び散る汗)]
がんばります・・・1つで良いなら。

そして、手紙に、コレが英語に出来たら忘れないって書いたら
翌日、私が書いたそのままの日本語が
2種類の英語になってツイートされました。
読んだよって言う、先生なりの答えだよね。
ありがとう[わーい(嬉しい顔)]
忘れないよう、繰り返し呟きます。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。