SSブログ

今日の夕ご飯(2017/11/04) [美味しい日記]

友人と念願のラムしゃぶ行ってきたよ。

私は、この日の16時過ぎに羽田から札幌へ。
友人は前日の仙台ライブに参戦していたので19時過ぎに仙台から札幌へ。

前もって予約して、すすきので待ち合わせ。
お互い、札幌駅前のホテルなんだけど
駅が広すぎるので、すすきの駅で待ち合わせした。

実は、揃って潔癖症。
と言うことで、今回は二人でラムしゃぶデートです。
友人、この日が誕生日。
良い、誕生日パーティになったかなぁ。

BAC40B8F-C504-4C81-BE77-2F8E424F1B16.jpeg990E64A2-4750-4FC6-A0A3-3B14650D0C8A.jpeg











まずは鍋に野菜投入(店員さんが入れてくれます)。
で、沸騰して来たら肉をしゃぶしゃぶするんだけど
これが・・・入れ歯のように固まっててね[あせあせ(飛び散る汗)]
友人と考えた結果、一列が~~~っと取って鍋に投入。
熱で解しながら食べる技(笑)。
絶対違うよねぇって言いながらも、一枚づつは無理だったんだもの。

651359FC-06B9-42FA-8923-5DEAE78E9628.jpeg薬味は3種類。
にんにくたまねぎ
もみじおろし
ネギ
だったかな。

肉に巻いたり、野菜で巻いたりしつつ
色々な味を楽しませてもらいました。


B3813774-E503-4A14-9AC5-8BFC47DEC9E7.jpeg今回、2時間食べ放題のコース。
野菜と肉だけでなく
この漬物と俵おにぎりも食べ放題。
だからって、そう食べられるはずもなく(笑)。

でも、口直しには
漬物もおにぎりも良かったですよ。

1686549C-550C-41B0-B057-5D7EE696B460.jpeg衝撃は、〆がラーメンだったこと。

これが煮込み過ぎても
柔らかくなりすぎなくて丁度いい。
なかなか美味しかったです。

思い切って誘って良かったし
札幌の良い思い出になりました。
また、行こうね^^





0FD8DF1C-51C3-424B-8D19-6E15AF968F20.jpeg87891578-29D3-46F1-834F-7354F7CEE4AF.jpeg














ドリンクは、一杯目がサッポロクラシック。
で、二杯目は巨峰サワー。
日本酒は、翌日に残しておくことにしましたぁ。

お腹いっぱいです~~~~。

タグ:ラムしゃぶ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。