SSブログ

第三回 日本酒会 一次会 [日本酒]

元同僚と日本酒会をしてきました。
今回は、寒くなってきたから
おでん会にしました。

永楽ビルに入っている
鶏だしおでんの「かしみん」
土曜日だしと思ったら予約でいっぱい。
とりあえず7時までならと言うことで
空いてる席に入れて貰えました。



AFF5AEEB-ED9B-4BF4-B374-F36BD472829A.jpegお通しがすでにおでんでした(笑)。
鶏だしスープに昆布と手羽先。








1A7C301D-0CBD-4067-B575-EF19803C1FFD.jpegおでんは、こんな感じで提供されます。
なんと七輪の上に乗った鍋に入って。
確かに最後まで冷めないから嬉しい。

選んだ具は、ちくわ、大根、ちくわぶ、
湯葉、がんもどき、京人参、ジャンボ椎茸、人参。
お店のおススメが京人参とジャンボ椎茸だったから
オーダーしたら間違えて人参が来た。
その後、気づいたスタッフの方が京人参を持ってきてくれました
人参はサービスさせて頂きますと。
色が赤くないなって思ってたんだよね(笑)。

大根は、お店の方おススメのとろろ昆布乗せで。
あまりとろろ昆布は好きでは無いのだけど
これが意外に食べられました。

78792704-45DD-493B-AA14-320973AC03D6.jpegこの店で一番気になっていたのが
ベルサイユ卵のおでん。
なんと、おでんなのに半熟。
まるで温泉卵。

ベルサイユは農場の名前らしい。

次回は、ベルサイユのチーズケーキが食べたい。

CB418E3E-0CD1-4BDE-9785-F728F4F5B01E.jpeg私が最初に選んだ一杯は
四国の「酔鯨」。

本醸造酒ですが、おでんにはピッタリ。
※友人はロ万

最後にシェアで来福の超辛口を頂いて
この店は〆となりました。


美味しかった。
ごちそうさまでした。

でも、まだ時間あるし・・・ハシゴ酒するかなぁ。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。