SSブログ

今日のランチ(2017/12/16) [美味しい日記]

友人を羽田空港でピックアップし
たぶん行った事は無いであろう代官山へ。
当初、行ってみたかった店とか色々チェックして
最終的に入った事は無かったのだけど
駅前にあった和食系の店へ。

楚々→http://soso-tokyo.com/

099389F8-C153-4EAA-B435-042DDAF18160.jpeg
いきなり、こんな陶器の器で
たっぷりめの茶が出てきてビックリ。
しかも、奥の個室風(4人のテーブルが2つあるだけ)の
場所に案内されちゃって・・・貸切感満載なんだけど

1211F5C8-127D-48C8-B4F1-865282F5A8F8.jpegC5A705FB-6E54-4D06-9ACC-A93A61560B37.jpeg

定食が好みの組合せで作ることが出来ます。
メインは3種類から選べて、
今回は豆腐と野菜の豚肉巻だったかな。
それに雑穀米セット(雑穀米、味噌汁、香の物)
食後にコーヒーを付けて1200円のランチセット完成。

いつも思うのは、友人も私も高給取りでは無いし、
友人は大阪から遠征してくるから
出来れば安くランチをと思うのだけど
どうにも東京価格と言うものが存在していて
なかなか安くあげられないのが悩み。
もう、いっそサラリーマンの聖地に行って
ワンコインでご飯食べる企画にしようかな[あせあせ(飛び散る汗)]



タグ:楚々 代官山
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。