SSブログ

日本橋日枝神社へ [御朱印]

茅場町の駅から数分の所に
日本橋 摂社日枝神社はあります。
ビルの谷間にある、緑の杜だよね。

F33BF35C-FB12-4560-A090-3B825AF9FEC7.jpeg481E4F99-8C73-4627-8896-C9A5D0BF7788.jpeg



申年の私としては、すごく良い神社。
狛犬さんが迎えてくれます。
(これ、後ろ側から撮影してますけどね)
37A3DC15-3DB1-40F2-84C6-1C52BE85EE73.jpegD9676B30-C5EE-4B02-9245-1F9C8FBCD51B.jpeg

そして、本殿と御神木の銀杏。
DDEA1DDC-44EC-42EA-8077-6C0AB8F32252.jpeg31C5A3FB-5B9F-4BBE-84D2-7DC35271C59D.jpeg
お参り中に風が弱く吹いてきたり
眺めていると御神木が揺れたりと
歓迎はして頂けてるようです。

せっかくですから、御朱印を頂き
参拝記念のしおりとお守りをお分かち頂きます。
赤坂とは少し違いますが、やはり日枝神社ですよね。
現在、使っている御朱印帳が赤坂日枝神社のものなので
御縁は感じますね。
6DDE0E1F-1E60-4EF9-AAA3-1B654D309233.jpegD0B17D6A-4652-4BDD-836D-D439BD747887.jpeg

赤坂でも引きましたけど
神猿のおみくじを今回も引いてみました。
またも仕事運の青、そして大吉って言う[あせあせ(飛び散る汗)]
どこまで続くの・・・大吉祭り
CA5221E5-4180-401B-8948-54C3E46527BA.jpeg

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今日のディナー(2018/04/20)小網神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。