SSブログ

花園稲荷神社へ [御朱印]

東新宿から10分くらいでしょうか。
花園神社まで歩くことが可能。
パンプスで遠出はキツイかなぁと思いましたが
どうにも稲荷つながり・・・気になるので行ってきました。

20代の頃、ここであった芝居を観に来たし
その昔、近くに日清パワーステーションがあったから
ライブに来た時に寄ったりもしましたっけ。

久々に、稲荷巡りで立ち寄りました。
こんなに広かったかなぁと思いましたけど。

最初、裏なのかと思っていたココ
どうやら、こちらが正面入口だったよう。
※正面に本殿だし、そうでしょうねぇ。
EF76803B-E8E2-40CB-B74A-57AB9DD2B97C.jpeg1BEDAA53-19C1-45E3-8AD3-B354D0E623DC.jpeg

まずは、本殿にお参り。

あっ、100円玉が無い。
10円玉、50円玉、5円玉・・・それはダメ
仕方ない、ここは1円×5枚の5円で納得して!
※かなり、無謀なお願い。

6B7ADBA5-2A48-4164-BD72-A8BB770403FF.jpeg

まずは社務所により、御朱印を頂きに行ったら
中にきつねのおみくじが。
引けるか聞いたら、三方に乗せられた大量のきつねが登場。
これは相性なので、目が合った子を頂きました。
そして、出てきたのが大吉(笑)。
まだ強運は続くけど、油断をするなとの事です。
なので、連続しているもう一つの面談も全力でぶつからせて頂きます!

8B29DEFC-1DA3-489B-9854-6B4DE45D764B.jpeg5E33AF9E-DC20-4126-AD7D-252CB9C70216.jpeg

小銭が出来たので、納め大明神に寄ってから
こちらにある威徳稲荷神社へ。
色々な稲荷と違い、また不思議な感じの社。
こちら、縁結びの神様らしいですよ。
EBD9A6F2-D9D8-4AAF-AF20-063684C0CD0E.jpeg

あっ、芸能浅間神社に寄るのを忘れた!
次回は、立ち寄らせて頂きます。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。