SSブログ

日本橋日枝神社へ [御朱印]

一次面談で落とされてしまったので
近くにある日本橋日枝神社へ。


なんで寄ったか?
不運は、そこで捨てるのが基本だからです。
茅場町で拾った不運は、茅場町に捨ててくるのが一番。
なので、日枝神社の神様に引き取って頂いたのです。

魔が去るように神猿(まさる)守りを1つ買いました。
カブと悩んだけど、自分の株を上げるのではなく
周りにある魔を除ける方が良いと思って。
ADF714D3-59D5-47C0-8F0E-1F41CC67D02C.jpeg

そして、毎回一つ連れ帰る神猿(まさる)みくじ。
なぜか、私の心を読んだかのように出てきたのは除災招福の紫。
おみくじは小吉でしたので、納め所に結んできました。
私にとっての守りの色の紫。
この神猿さんに守って頂くことにします。
8DB7CA50-28A8-4FC8-B8DC-31C9A349CEBA.jpeg

御朱印を頂き、しおりと根付を頂きました。
F6365B17-7674-4659-BA52-5B2AD70EF610.jpeg
AA3B2DA5-7D15-4ABB-812B-FDB7BCDCAF9C.jpeg

境内の中に兼務社である「明徳稲荷神社」が鎮座されていました。
こちら、関東大震災で被災、空襲で焼失、戦後に再建されたのだそう。
鮮やかな朱の鳥居が印象的な神社でした。
前回、お参りするのを忘れてしまったので
本日はしっかり寄ってまいりました。

私、先日から狐様の夢をよく見るので
きっと将来の手助けはして頂けるのかな?と思っています。
2E55436E-1C8C-4316-A638-EB10C128A09D.jpegF25FD1F5-B1A9-4B86-9063-EEF14A586E5E.jpeg28DCD9C7-7096-4175-80A4-2968B287A804.jpeg


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スキンケア小網神社へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。