SSブログ

2018年度第一回実用英語技能検定 一次試験 [語学]

2018年最初の英検を受けに行って来ました。
今回は鵠沼高校。
ここ、スリッパ持参だから面倒なんだよねぇ。
そして、行きは毎回・・・観光列車でもある江ノ電で。

860CF83B-EEB2-42C8-8E37-B19EC596F37A.jpeg9A5BF559-25BD-4CF0-BAB3-4CEDF0E85686.jpeg



まぁ、4月と5月は面談が集中していて
英検の勉強なんて思うほど出来なかったけど
運よく一次受かれば良いなぁなんて思って行ってきました。

しかし、ライティングが出来てない自信がある!
リスニングの第三部で集中力が途切れた。
と言う事で、これは無理だなと思いました(笑)。
次回、頑張ります。

帰りは、運よくバスが来たのでバスで藤沢駅まで^^

<2018.06.18 追記>
結果が返ってきました。
今回は84点足りずに不合格。
ライティングが予想通り低いし、リスニングも前回より落ちてる。
前々回が217点足りなくて、前回が14点足りない。
前回はライティングが異様に調子よかった事を考えると
ある程度のレベルは上がってきてるのかな?とは思います。
そして、この辺りが私の普通のレベルなのかもしれないです。
もう少しライティングを強化して、次回は一時突破目指して頑張ります!

次にカズ先生に会う時は
合格通知を持っていきたいのでね^^

タグ:英検準2級
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。