SSブログ

横浜中華街と赤レンガ倉庫 [日記]

大阪から友人がライブで上京中。
帰る前に横浜に行ってみたいと言うので
久々に中華街へ行ってきた。
69E73213-473D-4759-9A66-FA2D279A44CE.jpeg36E09FFF-6DDD-40D5-BB43-6B8223AFC1D1.jpeg
玄武門と善隣門。
玄武門・・・久しぶりかもしれないなぁ。


メイン通りを散策しながら媽祖廟へ。
門が改装中だったけど、中は見られたから。
A06AB24D-1830-46A7-8749-7C96664176B6.jpeg
媽祖廟のど真ん前にあるパンダ飯店へ。
8353E824-D2A8-4E77-9442-D7863C68364C.jpeg38A55408-1B33-4241-BD49-6E4394FED415.jpeg

ドラマの撮影や取材も多いみたいで
入口に色々な方の写真がありました。
82B7FCA8-C074-4C1F-B0A3-28824DD54D68.jpegB45DA285-970E-4BD2-AE6F-99B079E2DD72.jpeg4C240526-7F5B-4F7B-BF54-6CDC3F381C4C.jpeg
このパンダ・・・箸置きだったのかしらねぇ。
そして、コースターもパンダ柄(笑)
D06BF8A3-C2E3-48C0-8E93-C5A1F695B28C.jpeg204D7B5D-C2F5-4E75-9712-144B49EF09AE.jpegD3DDC626-EE19-45E7-8652-C368329C0479.jpeg

点心コースにしたので、色々と楽しめました。
エビチリ、蒸し鶏、春巻き。
蒸し鶏の下の野菜は酢漬けの大根とニンジン。
これが、麻婆豆腐が辛すぎた時の箸休めだった(笑)

A89F3CAB-234E-4C03-A24F-381B868A1382.jpegD8036C09-75F5-42D7-80C8-68264E0AE067.jpeg0E3B6C88-F51A-4848-87FC-5D4FBA315077.jpeg

お茶は、ウーロン茶でした。
水餃子に蒸し餃子色々。
めずらしく、翡翠餃子もあった。

6D338690-4265-457E-92F4-861AB631DFAE.jpeg89487299-863F-41DE-92A0-8713F55A0F90.jpeg0D5DE391-321E-49B8-98C8-DEAD4DE5A418.jpeg
チャーハンと杏仁豆腐。
ここまでが点心コース。
この店、陳麻婆豆腐で有名な店でもあるので
追加で麻婆豆腐を頼みました。
最終的に、全部は食べきれなったのだけど
美味しく頂ける範囲では胃に納めました。

お腹を減らしながら、開港記念会館や税関などを眺めながら
赤レンガ倉庫へ。
久々に象の鼻パークを通過。
せっかくなので、馬車道アイスを頂きました。

B97E189B-BBB6-4D29-A9F8-E66D2E95FDC2.jpeg

出来るだけ観光スポットを狙った横浜にしたつもりではあります。
山下公園を通過してないけどね。
建築が好きな友人には氷川丸や山下公園寄り
開港記念会館の方が喜んで貰えると思ったのでね^^
また、横浜に来られるときは元町もあるし野毛もある。
まだまだ見てない横浜いっぱいあるよ。
次は、海から乗り込むって手もあるかなぁ。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。