SSブログ

今日の飲み会(2018/01/09) [美味しい日記]

会社の近くにある焼き鳥屋さん
「やきとりの拓」です。
(川崎にからあげの拓もあるらしい)
お兄様方はランチに行ったりしているらしい。


今日は、同じチームのお兄様のお誘いで
元同じチームのお兄ちゃんも含めて行ってみた。
しかし、1月頭のせいか・・・宴会の予定があるらしい。

62477DA1-CEBC-4D13-BCAB-97C07078DFDD.jpeg16D5BDC8-F6B5-4C19-B393-AC5AC5D14354.jpeg
ひとまずお兄様はホッピー
私はカシスソーダで乾杯!
突き出しは手羽の煮たやつでした。

元同じチームの兄ちゃんが
作業都合でちょっと遅れると言うので
同じチームのお兄様とひと足先に店へ。
ただ、宴会の関係で7時を過ぎると料理が出せないとか。

F82260B4-25EA-4E8E-8D65-6301BEB7445D.jpegA5A5E9C7-64FA-45E2-A31A-1A9923856226.jpeg
4F233E20-2F87-488F-A363-3E4B9555C195.jpeg1AB44871-EE4C-452B-BCFF-3591D9018105.jpeg
結局、7時の時点で遅刻者が来る気配はなく。
えんかいはじまちゃったから今日は御開きとなりました。
結果・・・来るのを想定して唐揚げを三個頼んだから
私が二個食べる羽目に。←意外に大きいのでツラいのよ[あせあせ(飛び散る汗)]

この唐揚げがランチの唐揚げ定食にも出てくるそうで
普通にすると5個だか出てくるそうで
小で3個、プチで2個、メガは7個だそうです。
普通を選択して食べ過ぎた~~~ってお兄様方が
よく帰ってきてボヤいてましたよねぇ((笑))。
さすがに私でもランチに5個は無理だな。
(せいぜい3個が限界だと思います)
C24631AC-11E1-4CC2-8269-7F5FBEE2BBF9.jpegD0B10AC9-4ADB-4487-B2DA-A3BF8EF4C255.jpeg36F9DD32-80E7-4941-A2CE-A57F2AD9F77D.jpeg
店内はレトロな感じで素敵だったけど
またリベンジに来れたら良いなぁ。

店の前でお兄様と別れ、私は保土ヶ谷駅へ。
その直後に後ろから遅刻者が来ていたようで
2人は横浜で二次会となったようです(笑)。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。