SSブログ

今日のランチ(2019/09/22) [美味しい日記]

この日は友人とランチ。
待ち合わせは久々の日比谷シャンテ。
昔は小さかったゴジラが・・・ミッドタウンとか出来て
ちょっと待ちの風景が変わったらデカくなってた(笑)。

97101E2D-A2C7-4F6A-BE48-95EE1C8830DA.jpeg3B6A5D86-3039-4089-B419-06F6358D96A3.jpeg826215F6-C918-460E-BB53-79862EA1BA02.jpeg


この日は、シャンテにある「やさいの王様」。
前に建設部の営業と銀座店に行ったけど
日比谷にもあると聞いて行ってきました。
店内がチョット違うよね。

5A236559-D219-45FE-9296-DE4EF677D3C9.jpeg1145D1F2-5FBF-4D0D-8872-99B338860549.jpeg7B466758-E5AD-4504-9C2D-FC31CFDA51BF.jpeg
こちらの方が広いんだと思います。

やさいの種類もドレッシングの種類も
こちらの方が多かったです。
野菜のある冷蔵ケースが倍でしたもんね。
574E94A2-CCA3-42A9-9520-63E558C0CE12.jpegC288BDB7-21B4-4324-A253-939181720E56.jpeg
好きな野菜を詰めたら緑になりました(笑)。
ドレッシングは、好みのものを3種類。
ジャンボマッシュルームが好きです。

友人は本日のお魚料理定食、私は本日のお肉料理定食。
お肉は鶏肉でカレーソースだったかな。
セットのドリンクはアイスコーヒー。
9CDDF277-95E1-41A2-B7C7-C0FAF6311767.jpegB9D2B78D-5FB2-41D8-93D2-3EB24CDB739D.jpeg8F36E6DB-384B-4FB4-A309-C739F0E0E108.jpeg
最後にカボチャプリンをシェアしました。
野菜も料理次第でメインにもデザートにもなるんだなぁって1軒です。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

newton

たまには野菜も良いですね。
by newton (2019-12-06 17:20) 

あおい

>newtonさん

遅くなりました
コメントありがとうございます

この店、見た事無い野菜に遭遇することもあって
なかなか面白いんです。
野菜食べたい!という日があっても良いかなぁ
と思っています。
機会があったらぜひ^^
日本酒は無いけど(笑)
by あおい (2019-12-22 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。