SSブログ

劇団四季『ハムレット』千穐楽 [演劇]

2007年12月24日に開幕した劇団四季の『ハムレット』も
本日無事に千穐楽を迎えました。
おめでとうございます。

数年前に下村尊則さんのハムレットを観に行た記憶があります。
確か、石丸幹二さんのダブルキャストで交互上演で
下村さんらしい独特の雰囲気のハムレットに
「こういうハムレット像もありだよなぁ」と満足したような・・・。

今回、田邊真也さんが初ハムレットと聞き「大丈夫か?」とも思ったけど
実際に観た田邊さんのハムレットは予想以上に格好良くて
マントを翻す姿や剣を構える姿に目が釘付けになってしまいました(^^;)。
狂気を装い、亡き父の無念を晴らそうとする息子の姿が初々しかったです。

プログラム上は下村さんとのダブルキャストなんですが、実際はシングルキャスト状態。
次に再演があるなら・・・今度は下村さんと田邊さんの交互上演で観てみたい。


トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。