SSブログ

『オペラ座の怪人』続編 [劇団四季]

『オペラ座の怪人』の続編が舞台化されます。
今回も曲はアンドリュー・ロイド=ウェバー。
今度の舞台はニューヨークとか。
怪人は誰? 日本上陸はいつ?
と色々気にはなりますが
情報が入ったら更新していきますね。

原作はF・フォーサイスの『マンハッタンの怪人』でしょうか?


※にほんブログ村のランキングに参加登録中。
 ↓ ↓ あなたのクリックをお待ちしてますm(_ _)m
 にほんブログ村 演劇ブログ
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 6

らみあす

瀬木あおいさんはじめまして
こんばんは
オペラ座の怪人1度みてみたいです。
by らみあす (2008-03-28 01:20) 

瀬木あおい

>らみあすさん

ようこそです。
nice&コメントありがとうございます。

四季の『オペラ座の怪人』は、現在大阪で公演中ですが
てっとり早く見るなら、2005年に公開された
映画の『オペラ座の怪人』がおススメです。

舞台と同じアンドリュー・ロイド=ウェバーの制作総指揮。
ミュージカル仕立てで舞台にかなり近いですよ。

後ほど、ブログに遊びに行かせて頂きますね。
by 瀬木あおい (2008-03-28 20:49) 

テムキ

僕もこのニュースみた瞬間、「マンハッタンの怪人」を即思い浮かべました。
おそらく「オペラ座の怪人」が好きな人は読んでますからね。
これと、スーザン・ケイの「ファントム」は。
続編は、楽しみでもあり、不安でもありますね(^_^;)
by テムキ (2008-03-28 22:00) 

瀬木あおい

>テムキさん

続編、面白いものに仕上がると良いですよね。
日本上陸はいつになるやら。

スーザン・ケイの「ファントム」は読んで無かった(^^;)。
今度、本屋さんで探してみま~す。

※時々、ブログにお邪魔してます。
by 瀬木あおい (2008-03-28 22:51) 

テムキ

スーザン・ケイの「ファントム」は、ホント良いですよ。
僕の中では、これが「オペラ座の怪人」の原作です^^
エリックという名前が初めて意味を持つ作品ともいえますしね。
エリックの人生があまりにも切なくてかなり泣かされました;;
つまらなかったら僕がお代をお返しします!^^

ブログあまり更新していませんが・・・ありがとうございます(^_-)-☆
by テムキ (2008-03-29 23:06) 

瀬木あおい

>テムキさん

「○○じゃなかったら、代金お返しします」って
通販じゃないんですからぁ(笑)。

来週末、東京へ行った時に探してみます。
「オペラ座の怪人」「マンハッタンの怪人」「ファントム」と
読み比べすると色々と見えてきそうですね。

by 瀬木あおい (2008-03-29 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。