SSブログ

100%チョコレートカフェ [美味しい日記]

東京駅から5分くらいのところに、明治製菓の本社ビルがあります。
この本社ビルの一角に、チョコレートをメインにしたカフェがあります。
その名も「100%チョコレートカフェ」
前は別の場所にあったのに、気づいたら京橋に移動してきてました。

こちらのカフェでは店内で、チョコレートドリンクや
チョコレートフードなどを楽しむことができます。
ほとんどのメニューはイートイン専門ですが
チョコロネとブッセ、ドリンクの一部はテイクアウト可。

前から気になってたけど、観劇帰りに前を通ると
混んでる事が多かったから毎回素通りだったんです。
今日は、東京駅からル・テアトル銀座に行こうと思っていたので
思い切って劇場に行く前にお立寄りする事にしました。

080405_明治製菓のチョコロネ.jpgこちらがテイクアウト出来る「チョコロネ」
中に入れるチョコレートは、時々変わりますが
6種類の中から選べます。
今回は、自宅へのお土産用にテイクアウト。
ようやく念願が叶いました。
今度はチョコドリンクを購入しようかな。

平日は8時から営業しているそうですが
土日と祝日は11時開店。
今日は、11時20分くらいだったので割と空いてました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

らみあす

こんばんは
おいしそうですね
チョコもたっぷり入っていそうだし
お小遣いが貯まって
野球かミュージカル観に東京近郊に
行けたらお店に寄ってみたいと思います。
by らみあす (2008-04-05 23:01) 

瀬木あおい

>らみあすさん

パンの尻尾の方に行くとチョコは入ってないんですが
頭の方がチョコたっぷりなので、バランス取れてるのかもしれません。
さすが明治チョコレートって感じです^^

ぜひ、東京へお越しの際は寄ってみてください。
サイドバーにあるマイ地図帳で、場所を紹介中で~す。

以外に黒ゴマがヒット。
by 瀬木あおい (2008-04-06 14:13) 

ぎぃ

「チョコロネ」、美味しそうだね~♪
なかなか食べられる機会、無さそうだけれど、
機会があれば・・・

あっ!7月に東京へ行くんだった!!

by ぎぃ (2008-04-08 01:05) 

瀬木あおい

>ぎぃさん

niceとコメントありがとう(^^)

ぜひ、7月に来たときは試してみて。
イートイン専門のメニューも色々あるよ~。
by 瀬木あおい (2008-04-08 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。