SSブログ

40の手習い [バレエ(お稽古)1年目]

車通勤で、一日中座って仕事をしているせいか運動不足を痛感中。

職場にはジムに通ってる社員さんが何人か居ます。
先日、夫婦でハーフマラソンに挑戦した人がいたり、
「今夏は凄い体でモテモテですよ~」っ人がいたりします(笑)。
ぜひモテてるとこを見てみたいですね~。20代前半にはジムに通った事もあったけど
楽しい~って感じもないし、最後は仕事が忙しくなって断念。
休日に市民プールも行ったけど、湘南育ちだから泳げるとは限らず、
どうもアザラシが溺れてるみたいなので断念。

あれからン十年。
今の現場は割と規則的な事もあり、
運動不足解消に何か始めようと思ったものの
ジムやプールは絶対に続かない自信が。

そんな時「バレエは良いよ~」と背中を押してくれた今井さんファンの友人。
どうみたってバレエの体型じゃないけど、ノセられやすい性格だった私。
会社近くや自宅近くなどを色々とリサーチした結果、
隣の市にスケジュールの合いそうなスタジオを発見。
問い合わせたら話しやすい先生で
「見るよりも参加しちゃいなさい」と勧めてくれたので、
思い切って体験レッスンに参加する事に。

本日、その体験レッスンに行ってきました。
スパッツとTシャツ持参、シューズは今回は貸して貰える事に。

レッスン中は私語は無いですが、
ロッカー等では生徒さん達に凄く助けて頂きました。
教室の方針で上手い人から超初心者まで大人は全部一緒。
今日は周りの真似してって事だったけど、真似をするだけで必死。
それでも終わってみれば凄~~く楽しかった[わーい(嬉しい顔)]

チケット制だから「行かなくちゃ」って事でもないし
週にレッスンは3回(うち行けるのは2回)あるし
チケットの期限の間に自分のスケジュールで通えばOK。
先生も「大人の趣味クラス」と思っているみたいだし
気楽に始めてみようかなぁと思ってます。

40にしてバレエ?と言われてしまうかもだけど
女の子なら一度はバレエって憧れたと思うんですよ。
別にプロになる訳じゃないし、ダイエットにバレエも良いでしょ(^^)
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

敦綺

バレエは良いよ[人差し指]

バランスがよくなるし
フラダンスも良い
by 敦綺 (2008-06-08 22:48) 

瀬木あおい

>敦綺

コメントありがとう(^^)

さすがにフラは…無理だから。
by 瀬木あおい (2008-06-09 12:40) 

らみあす

こんばんは
バレエ始めるんですね頑張って下さいね
あおいさんガンバレー\(^0^)/
by らみあす (2008-06-09 18:43) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう^^

大人からでも趣味として出来るなら
良いかなぁと思って始める事にしました。
楽しめるまでには時間がかかると思うけど
じっくり挑戦してみようかと思ってます。
by 瀬木あおい (2008-06-09 22:15) 

ぎぃ

バレエ・・・いいですね~^^

ワタシは運動不足・・というより、姿勢とかよくしたいなーって
思うからヨガかバレエやってみようかなって
思った時期、あります^^

昔は身体柔らかかったのだけれど、
いつの間にか、すっかりガタきてます(爆^^;)

by ぎぃ (2008-06-11 15:21) 

瀬木あおい

>ぎぃさん

niceとコメントありがとう(^^)

私も姿勢が悪いんですよ。
さらに硬い+太いなんです。
バレエは姿勢も良くなるし、柔軟になって
さらにダイエットになれば有り難い。
なので思い切って始めてみる事にしました(^^)
by 瀬木あおい (2008-06-11 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

黒田メジャー初完封ジンクス? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。