SSブログ

2008年10月の観劇リスト [観劇記録]

10月に入り、芸術の秋を迎えました。
ここから年末まで怒涛の観劇ラッシュの予定です。

 1日:IL Musicale(銀座ブロッサム)
 2日:IL Musicale(銀座ブロッサム)    
11日:55ステップス(四季劇場【秋】)
18日:サド侯爵夫人(東京グローブ座)
25日:傾く首~モディリアーニの折れた絵筆(赤坂REDシアター)

久々に有休を使い今井さん出演の『IL Musicale』を観てきました。
たった二日だけ開店した不思議な店は、ミュージカル好きには最高のお店でした。

劇団四季創立55周年を記念して作られた『55ステップス』。
芝さんのユダや高井さんのファントムなど贅沢なショウが見られました。
もう一回ジックリ見たいなぁ~と思っています。

加納×篠井の18年ぶりの共演で旋風を巻き起こした『サド侯爵夫人』。
三島が叶えられなかったオールメールでの上演。
篠井×スズカツの挑戦には脱帽です。

宝塚歌劇団座付き演出家である荻田浩一氏による脚本・演出の
『傾く首~モディリアーニの折れた絵筆』。
どうも難解なテーマが多いのか一回ではスッキリしないのが荻田ワールド。
11月に持ち越しとなりました(笑)

今月も楽しい週末が過ごせました(^^)
最近、スカパーの歌舞伎チャンネルが受信不良気味なので、
そろそろ生で歌舞伎を・・・と思っております。
歌舞伎座見納めまで残り18カ月ほどですしねぇ。


タグ:観劇記録
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 1

瀬木あおい

>らみあすさん

niceありがとう
by 瀬木あおい (2008-10-03 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

待望の文庫化恒例の美容院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。