SSブログ

昨日の後遺症 [バレエ(お稽古)1年目]

昨日のレッスンの影響か、太ももと二の腕が痛いです。

レッスン中、太ももや腕に変な力が入ってるんでしょうねぇ。

<2008.10.13 携帯ブログの記事を移行しました>
昨日、初回レッスンについて記事にしてみたものの
レッスン中に一番大変なのが言葉。
書いていてる自分もイマイチ理解出来てないんです~[たらーっ(汗)]

イタリア発症と言いながら、なぜか動きの説明はフランス語。
ようやくプリエとグラン・プリエは分かったけど
他は先生の動きを見ていても「???」な状況ばかりで。

レッスン終了後に
「言葉はわからないし、手を気にしたら足がおろそか
足を気にしたら手がおろそかになっちゃって…」
と先生に伝えたところ
「初めてにしては動けてるし、言葉が理解できるようになる頃は、
体が少しずつ変わってくるから大丈夫よ[わーい(嬉しい顔)]
と笑顔で答えられてしまいました。

一回に一個ずつでも覚えられれば、一年後に少しは成長できるのかな?
と思いつつ頑張ってみます。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

らみあす

こんばんは
筋肉痛ですか<・。ゆっくり休んでくださね(^^)
by らみあす (2008-07-07 23:03) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう

今日は筋肉痛も取れて元通りです(^_^)
by 瀬木あおい (2008-07-08 12:50) 

いちご

こんばんはー♪
バレエがんばってますね~。今度どんなメニューをやっているのか教えてくださいネ
(^.^)b
バレエ前にアミノ酸を(サプリやドリンク)飲むと筋肉痛になりにくいですよ。試してみてください♪


by いちご (2008-07-08 20:22) 

瀬木あおい

>いちごさん

コメントありがとう(^_^)

今、バレエで頑張れてるのも
いちごさんのおかげ。
今度はレッスン前にアミノ酸飲んでみまーす。

次は練習メニューもお知らせしますね。
by 瀬木あおい (2008-07-08 22:13) 

ぎぃ

後遺症…少しはマシになった?
by ぎぃ (2008-07-09 01:34) 

瀬木あおい

>ぎぃさん

niceとコメントありがとう

まだ微妙な部分はあるけど
随分マシになりました。
by 瀬木あおい (2008-07-10 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。